人気ブログランキング |
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2019年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

父の三回忌

c0113713_19215773.jpeg
子供の頃夕食は父、母、私、妹必ず4人一緒だった。パパが帰ってくるまで必ず待っていた。
私も妹もバレエに習字に絵画にプールに英語にピアノに毎日習い事していたこともあったが、一度やると自分で決めたピアノは、泣いても辞められず
そのおかげで私はピアノの道に進めた。
優秀な妹は某有名企業就職後、今は3人の男の子育てながら私立高校の数学の教師を頑張っている。素晴らしく頼もしい。姉妹共に頑張る力、踏ん張る力、根気が身についた。
なので何事も頑張る生徒には、今頑張っていたら、大人になっても必ず頑張れる子になれるからね。と伝えてる。
ご飯食べられるのも、習い事習えるのもパパのおかげよ。って母はいつも言っていて、
そんな母を、父は私達子供より愛していた。
大人になればなるほど娘として最高に嬉しかった。
まだ仕事も頼まれていたけれど、
仕事はもういいって。仕事辞めてすぐだった。
癌が見つかった。色々な先生を紹介していただいたが、
時すでに遅かった。
それ父は最期まで強くて、
私のことは心配しなくていいから、M子を頼むって言っていた。一年の闘病。私も出来る限り病院に付き添い父と濃厚な時間を過ごした。満70歳でした。
父の三回忌を終えた今。
母のこと大大大好きだった父は、
M子(母)と結婚できたのは
宝くじに当たるよりもすごいことだ!!
と親戚一同集まる席で、堂々と言っていましたが、
父の言葉は、心からの言葉だったと改めて思います。
パパ、心配しないでね。
ママのことは、私とゆきちゃんでちゃんと2人で守るからね。

パパも私達のこと天国で見守っていてください。


by piano-0531 | 2019-06-26 19:15 | ブログ | Comments(0)

中島はる 七回忌 演奏会

第9回羅漢定期演奏会は、作曲家中島はるさんの七回忌でallはるさんプログラム。羅漢の皆様も、はるさんへの想いからでしょう。本番は特に素晴らしいものでした。私は誕生日後、先生からの言葉でチェンジ&スタートした日があり、それから初めての本番で自分自身どんな演奏になるか楽しみでしたが、良いゾーンの中演奏でき、次に繋がるものとなりました。また終演後、白髪の品の良い女性から声をかけられ褒めていただいたので、どちらの関係の方でしょうと聞いたらなんとはるさんの妹さんでした。姉はピアノが上手で音が綺麗でしたが、貴方の音は凄く綺麗。今まで聴いた演奏で一番よかった。姉は天国で喜んでいると思うって。最高の言葉でした。私ははるさんにはお会いしたことなくてそれでも、沢山はるさんを感じて弾いておりましたので、はるさんの妹さん目の前に感極まりました。改めてまた頑張ります。全体、銅鑼写真は羅漢代表太田氏のお嬢様マスカルロブソン万紀子様よりいただきました🤗
いつも素晴らしい邸宅での打ち上げもありがとうございます。今日は、演奏した酒の歌如く、ビールにワインに...沢山いただいたので、また明日から頑張ります。
c0113713_19205788.jpg

c0113713_19205847.jpg

c0113713_19205981.jpg

c0113713_19210126.jpg


by piano-0531 | 2019-06-25 19:20 | Comments(0)