人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

エネルギーと呼吸と水分

エネルギーと呼吸と水分_c0113713_08130803.jpg

おはようございます。
5/31のライブ配信に来てくれた大学時代の可愛い後輩A美から
「...いつもは1日終わってヘトヘトな夜ですが、りえ先輩のピアノを聴くことができて...」
と、メッセージが来まして、
私にもヘトヘトな夜があったこと思い出しました。
エネルギーは、配分することでヘトヘト回避できるタイプの人もいると思います。私は都度全開タイプ。
お試しで1日のエネルギーを配分して生きたことありましたが、私には合わない気がしました。

今は、全力で生きながらも、深い呼吸を取り入れ、新しいエネルギーを身体に入れたり、目を閉じて気持ち落ち着けたり(瞑想)。すると心身ゆったりして、全力で生きてもヘトヘトにならないようになりました。
エネルギーと呼吸は繋がってる!
あと水分をしっかりとる!
これは確信しています。

今日の東京は1日雨ですが、心は晴れやかに穏やかに。どうぞ皆様深い呼吸を意識なさって、より素敵な一日になりますように!!
理恵

by piano-0531 | 2021-06-03 07:32 | ブログ

<< 肘部管症候群 田中理恵 バースデーコンサート... >>