人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

父の三回忌

父の三回忌_c0113713_19215773.jpeg
子供の頃夕食は父、母、私、妹必ず4人一緒だった。パパが帰ってくるまで必ず待っていた。
私も妹もバレエに習字に絵画にプールに英語にピアノに毎日習い事していたこともあったが、一度やると自分で決めたピアノは、泣いても辞められず
そのおかげで私はピアノの道に進めた。
優秀な妹は某有名企業就職後、今は3人の男の子育てながら私立高校の数学の教師を頑張っている。素晴らしく頼もしい。姉妹共に頑張る力、踏ん張る力、根気が身についた。
なので何事も頑張る生徒には、今頑張っていたら、大人になっても必ず頑張れる子になれるからね。と伝えてる。
ご飯食べられるのも、習い事習えるのもパパのおかげよ。って母はいつも言っていて、
そんな母を、父は私達子供より愛していた。
大人になればなるほど娘として最高に嬉しかった。
まだ仕事も頼まれていたけれど、
仕事はもういいって。仕事辞めてすぐだった。
癌が見つかった。色々な先生を紹介していただいたが、
時すでに遅かった。
それ父は最期まで強くて、
私のことは心配しなくていいから、M子を頼むって言っていた。一年の闘病。私も出来る限り病院に付き添い父と濃厚な時間を過ごした。満70歳でした。
父の三回忌を終えた今。
母のこと大大大好きだった父は、
M子(母)と結婚できたのは
宝くじに当たるよりもすごいことだ!!
と親戚一同集まる席で、堂々と言っていましたが、
父の言葉は、心からの言葉だったと改めて思います。
パパ、心配しないでね。
ママのことは、私とゆきちゃんでちゃんと2人で守るからね。

パパも私達のこと天国で見守っていてください。


by piano-0531 | 2019-06-26 19:15 | ブログ

<< ママのお誕生日祝い! 中島はる 七回忌 演奏会 >>