人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

ノーマン・シェトラー先生公開レッスン

ピアニストとして、指導者として、またフィッシャー・ディスカウ、ペーター・シュライヤー、ヘルマンプライなどの世界的名歌手の伴奏者として知られるノーマン・シェトラー先生の公開レッスンがありまして、
昨日、今日と受講させていただきました。
曲目はショパンの革命のエチュードと幻想ポロネーズ。
御年82歳の先生のレッスンは
妥協を絶対に許さず
情熱的で冷静
且つ、音楽美学の極みでした。

先生から教わったことの素晴らしさをいまひしひしと感じています。

言葉にならない想いです。

モーツァルトやシューベルトのソナタで受講されている方もいましたかが、
みなさん責任を持って音を出されていてきれいでした。

改めて、勉強させて頂く有り難さを知ったので、家族に感謝して
与えられた時間、何事も大切に過ごしていきたいと思います。

このような機会を与えて下さった金子さま
本当にありがとうございました。

by piano-0531 | 2013-10-26 04:51 | 未分類

<< ナードル先生 辻井伸行&アシュケナージ&オー... >>