人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

横浜うかい亭

横浜うかい亭_c0113713_10342277.jpg

横浜うかい亭_c0113713_10342230.jpg


横浜うかい亭_c0113713_10342244.jpg

横浜うかい亭_c0113713_10342245.jpg

横浜うかい亭_c0113713_10342272.jpg

横浜うかい亭_c0113713_10342286.jpg

横浜うかい亭_c0113713_10342253.jpg

横浜うかい亭_c0113713_10342220.jpg

横浜うかい亭_c0113713_10342296.jpg

横浜うかい亭_c0113713_10342234.jpg


おはようございます。
雲ひとつない快晴。心踊りますね

昨晩はディナーショーの打ち上げを兼ねて横浜うかい亭へ連れていって頂きました。

白子と白トリュフ(素晴らしかった)
紅葉鯛(プリプリで大好き〜)
フォアグラと無花果(大好きな無花果の旨み、相性抜群)
栗のスープ(あとに引く美味しさ。でも以前頂いた時と味が違かった)
鮑と黒トリュフ(これは美味しかった)
松茸(いままで、知っていた松茸と、全く違う。松茸に初めて感動しました)
うかい牛(やはり!のお味)
蟹ご飯(蟹が甘くて上品なお味〜)

幸せでした。
ご馳走さまでした。

うかい亭は来年50周年ということで、
八王子の料理長は横浜へ。
横浜からあざみ野。あざみ野から表参道。表参道から銀座へと
料理長が移動されたそうです。

今回の料理長、妥協しない目、確固たる何かを感じました。
素晴らしかった。
うかい亭は本当にすごいです。

もうみんな、

言葉にならない味に、
酔いしれました。

うかいさんの凄いのは
美味しいのは当たり前で、大事なのはお客様にどう見せたら、より、美味しく感じてもらえるか。
と。

ピアノにおいても、指導者としても、
お勉強になることばかりです。

季節によって違う器、
ジュージューといった音、
そしてそして香り
シェフのお話を聞いていると、
ひとつひとつの料理を堪能していると
本当に勉強になります。

まだまだ自分のピアノの練習の足りなさ、指導者としての在り方(教える以外に大切なこと)を
感じます。

今日は朝から素晴らしい気分です。
こんなふうに私も人を感動させられるようになりたい!

練習あるのみ!
今日も明日も1日練習できる〜

やった〜!

今週末はナードル先生のレッスンなので、悔いのない練習をしたいと思います。

それでは。季節の変わり目でございますから、くれぐれもお体にはお気をつけくださいますよう。

今日も、沢山の小さな幸せを感じられる
穏やかな心で一日を過ごせますように
お祈りしています。

by piano-0531 | 2012-11-14 10:34 | ブログ

<< ナードル先生 河口湖の紅葉 >>