人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

一生の宝物、バイブル

一生の宝物、バイブル_c0113713_035654.jpg

一生の宝物、バイブル_c0113713_035662.jpg

一生の宝物、バイブル_c0113713_03561.jpg

今日は偉佐男先生のお宅へ♪

偉佐男先生と伊知郎さんと
過ごす時間は

何にも替えることのできない
素晴らしい時間。

言葉にできないけれど、

家族みたいに
居心地よくて温かくて楽しくて、
心落ち着きます。

大事な方々。お二人ともお元気そうで安心しました。

先日お電話で、文子先生の楽譜整理してるからよかったら。

とお話頂き

先生の楽譜を目にできる喜び
先生に会えるような
混じりあう気持ちを胸に。

楽譜干したよ、と。積み上げられた楽譜。目にしたのは、
先生の字、書き込み、勉強されたあとがみえる楽譜の数々。

そこから先生の声が聞こえてくるようで。
じーんと溢れてきました。

リサイタルなどで使った楽譜は少し残したから、理恵さんよかったら。
って。

自分が先生の楽譜で練習する姿を想像したら、もう、言葉になりませんでした。
物より思い出
というカメラのコマーシャルが
以前あって、その通りだな〜と思いましたが、

思い出の詰まった物
は、ただのもの。ではないわけで、
先生の楽譜もまさにそう。

先生の楽譜=先生
本当に大好きな先生
心から愛し尊敬してる先生だから。
世の中に一つしかない
宝物です。バイブルです。

私もこれから生徒たちに、
文子先生が伝えてくださったこと、伝えていきたいです。

文子先生がしてくださったように。

そして、文子先生のように生涯、勉強続けたいです。

先生の楽譜と共に。

人間の運命は決まっているわけで、
いつ死んでも悔いはない。と
生きていますが、
(勿論息子が成人を迎えるまでは親としての責任がありますが)

沢山の楽譜を目の前に、
できることなら長く生きたい。
一曲でも多く勉強したい。と思いました。

感謝の気持ちをパワーに
また頑張っていきたいです。

文子先生によくして頂いた分、
偉佐男先生、伊知郎さんに恩返しをと思っているのに。
逆によくしていただいて。

私にしかできない何かをしていきたいです。
本当にありがとうございました。

おやすみなさい♪

by piano-0531 | 2012-11-10 00:35 | 未分類

<< 河口湖の紅葉 ポイント >>