人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

避難所パルセ飯坂で演奏してきました


避難所パルセ飯坂で演奏してきました_c0113713_2152270.jpg


最中100個とトッポなどの子供のお菓子と
義援金100000円
(三鷹武蔵野マーマーコール35000円、八王子マーマーコール43000、私22000)
持って、パルセ飯坂へ行ってきました。
福島駅から福島交通で30分ほど。
ピアノがないということで

文子先生とウィーンへ行った際、
ハインツ夫妻にプレゼントして頂いた
ロールピアノ持って、歌ってきました。

パルセ飯坂に着くと、想像以上に皆さん明るく元気に振る舞われていて、
もう、涙がとまりませんでした。
必死に涙をこらえてだから、あまり声もでなくて、
また声が詰まってしまったり

でもたくさんの方が真摯に聴いてくださり、泣いてくれてました。

みんなの目をみて歌いたかったのですが、
そうすると、抑えていた涙腺が緩んでしまうので、
目つぶったり上向いたり。でも伝えたいから歩み寄ったり。

上を向いて歩こうとビリーブはちゃんと伝えられた。

ビリーブを勧めて下さいました山田さんに感謝。

義援金は本当はパルセの方々にお渡しして、
何か美味しいものでも、何か必要なものでもと、交渉したのですが、
難しいようで市役所へ届けてまいりました!!
避難所パルセ飯坂で演奏してきました_c0113713_2152219.jpg

本当に行ってよかったです。
演奏後はサインくださいとみなさん並んでくださり、
でもおかげで一人一人とお話することができました。
子供たちも元気いっぱい可愛かった☆☆
たくさんお話してくれました。

インターネット普及の今、
でも行ってみて初めてわかったこともやはりあって。
被災地の方々に平穏な暮らしが戻るまで
自分にできることを、これからもしていきたいと思います。次回は泣かない♪
避難所パルセ飯坂で演奏してきました_c0113713_2152254.jpg


by piano-0531 | 2011-05-12 21:05 | ブログ

<< 銀座王子ホール 被災地福島へ >>