人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

東日本巨大地震~その2、首相官邸に電話して

昨日も被災地の方々のことを思うとなかなか寝れなくて、
先ほど抑えきれない想い、
思いきって首相官邸に電話してみました。

菅首相にお伝え願いたいことがあるのですが…
最初出られた女性の方は私の話を聞いて
少々お待ちくださいと。

そしたら菅首相のような声の方。
まさか?と思いながらも
この非常事態に電話をとり合ってくださったことに
とにかく感謝してとにかく思いを伝えた。
声が似ていただけで、きっと事務の方ですね…

でもすごく真摯に聞いてくださった。
いまは原発や救助を最優先に行っていて、
まだ官邸でも寄付の話はでていないと。

国が寄付するという前例はないから…と言われたのは
悲しかったけれど、

でも一生懸命救助に力を入れている様子も伝わってきて、
また色々お話できて電話して本当によかったです。

私にできることをしようって改めて思いました。

それにしても、テレビをつけると悲しくて仕方ありません。
報道も大事かもしれませんが、報道のヘリコプターより
救助のヘリコプターをより多く飛ばしてほしいものです。

by piano-0531 | 2011-03-12 12:51 | ブログ

<< 放射能を恐れたドライバーを責める前に 東日本巨大地震を受けて〜その1... >>