人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

明日は本番!

明日は本番!

今日は文子先生宅でピアノ練習させて頂きました。

偉佐男先生により調整されたベーゼンドルファーは(ありがとうございました)
最高に美しかったです。
相手との接触後も崩れないバランスに
滑らかなパスを可能としてくれる
まさにスペインサッカーのようでした。
明日も今日と同じ気持ちで、ピアノと仲良くできたらいいな。

明日はショパンの最高傑作、幻想ポロネーズを弾きます。
この曲は、ショパンの病は悪化し、ジョルジュサンドとの仲も決裂寸前、
という身も心もずたずたの頃の作品で、
故に非常に冥想的でその当時のショパンの精神的苦悩が反映していて
素晴らしい作品です。
どこまで表現できるかな。
いまできる精一杯、集中して演奏したいです。

お時間のある方はよろしければいらしてくださいね!
7月17日(土)
場所は西日暮里駅すぐやなかホール、15時開演です。

by piano-0531 | 2010-07-16 22:59

<< 本番を終えいま思うこと 本番終わって >>