ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

小学校の担任の先生

ついに、
小学校時代の恩師に再会できました。(*^o^*)
優しい笑顔に温かい声、穏やかな空気...
とても心地よくて、1○年前にタイムスリップしたみたいでした。
そして当時と全く変わらず溌溂としていて。年齢聞いてびっくり!
←(充実した日々を送られているからですね。)
生き生きしているのはいいですね。
変わられたのは、髪型くらいでしょうか。
という私も、変わっていないと...(笑)
お会いできたことに、感謝です。ありがとうございました。
これからの人生のお手本としたい方々に恵まれ、幸せです。
困っている人を助けたり、愛情を持って接したり
はもちろん、
私も何かを与えられるひとになりたいです。

先生の旦那様も先生。素敵な夫婦でしょう♪その間に私...失礼致します♪
c0113713_11273997.jpg

[PR]

# by piano-0531 | 2007-10-03 12:38 | ブログ

再会

こんばんは。台風凄かったですね、みなさんは大丈夫でしたか?
まだ足下も滑りますので、くれぐれも気をつけてくださいね。

私は少し体調崩してしまっていましたが、復活です。
そして十○年ぶりに小学校の恩師に再会しました。(今はまだメールです)
二年生の時はクラスの歌をつくってくれたね。マラソン早かったね。
と何から何まで覚えてくださっていて、驚きと喜びの連続。
他にも、色々な再会に恵まれている今日この頃。
再会をきっかけに、
たくさんの方に様々なことを教えて頂き、今の自分があること、
「再認識」できました。
両親が軸となり幹となり、
様々な方に出会い、枝となり、葉となり。
まるで一本の木として立っているように思います。
時に枯れてしまったり、風に吹かれてしまうこともあるけれど
「感謝」の気持ちが何よりの肥料。
大切にして、「目的」を果たしていきたいです。

明日は生徒の発表会。みんながんばってね。先生ドキドキです。
...という先生も弾きます。ドキドキ2倍だわ♪♪
[PR]

# by piano-0531 | 2007-09-07 22:51 | ブログ

〜リサイタルを終えて〜

残暑お見舞い申し上げます。

〜2回目のリサイタルを終えて〜
リサイタルに携わってくださった関係者の方々
遠方から、ご多忙の中、演奏を聴きに来てくださった皆様
皆様のおかげで、2回目のリサイタルも無事終えることができました。
本当にありがとうございました。

演奏会場やサイン会場で皆様にお会いできて、
一緒に時間を過ごすことができて、幸せでした。
何より、皆様に来て頂けたことが、一番の喜びです。
心より感謝申し上げます。

  暑さ厳しい日が続きますね。くれぐれもご自愛くださいませ。

1、サイン会場にて
2、お心遣いを頂きましてありがとうございました。
c0113713_10361341.jpg
c0113713_1037343.jpg

[PR]

# by piano-0531 | 2007-08-16 17:18 | ブログ

『ピアノの森』〜全国ロードショー公開〜

今日もいいお天気ですね。最近早起きです。理由は朝一番の
太陽と風。心地よくて、気持ちいいです。でも日中は暑いですね。

最近の出来事と言えば
美味しいお魚堪能できる小料理屋さんに行ったのですが、既にCDを
買って下さっていて。店主「大ちゃん」の気持ちが嬉しかったです。

そして、最近の話題の映画。「ピアノの森」
原作:一色まこと    監督:小島正幸
音楽アドバイザー、ピアノ演奏:ウラディーミル・アシュケナージ
音楽:篠原敬介先生(私のCDのProducerです)
吹き替え:上戸彩、神木隆之介..。主題歌:松下奈緒

そして何より、映画のテーマ曲『Forest for the piano』最高です。
イ音や音の跳躍、旋律に和声。見事な美しさです。
敬介先生の音楽に、アシュケナージの演奏。私は何度と泣きました。
みなさん!!まずは「ピアノの森」サイトへ行ってみることをお薦めします。
演奏も聴けます。私も早く、映画館へ行きたいです。
www.piano-movie.jp/


先日のリサイタル後、サイン会場にて。
もう少し小さくしたかったのですが...できなくて、ごめんなさい...

c0113713_2124433.jpg
c0113713_213044.jpg

[PR]

# by piano-0531 | 2007-07-25 11:39 | ブログ

初リサイタルを終えて

c0113713_15253329.jpg

                      ♪楽屋前にて♪
  ~この他にもたくさんのお祝いのお品、お花をくださった皆様、
    楽屋に届くのが遅れた為、写真に写ってなくて、ごめんなさい。~

みなとみらい、小ホールでの初リサイタルを終えて

リサイタルに携わってくださった方々、
この場をお借りしまして
感謝申し上げます。

また、演奏を聴きにきてくださった
多くの皆様方の応援、あたたかい拍手
本当にありがとうございました。

終演後のサイン会にも並んでくださって、
嬉しかったです。

8月のリサイタルに向けてまた頑張ります。
また多くの方に聴いて頂けること、願っております。
よろしくお願いします。
[PR]

# by piano-0531 | 2007-07-05 15:25 | ブログ