ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母の日

c0113713_09084794.jpg

母の日。
そういえば、学生の頃、母の日のプレゼントはまだ学生だから、渡さない。お金無いし。と言っていて、
気持ちだから、お金の問題では無いのに。お花一輪でもどうして渡せないの?
、、って、、、
不思議に思ったこともあったけれど
ちゃんと一人前になってから渡したかったのでしょう。
今なら、そういう考えの人もいることわかります。(^^)

さて、昨日の話に戻り、はい!って。
息子から渡された袋を開けてみると、
沢山の貝殻。。。
しかし、何とも耐えきれない臭い。。
まさか、生きた貝が。。。
c0113713_09084886.jpg

貝殻だけでした。良かった。。
臭い原因の貝(息子が開けられなかった2枚貝)を開け、中の砂を綺麗に洗ってもらい、2人で選別。
途中、図鑑で調べてくれました。
一生懸命、綺麗な色の貝を探してくれたことを知って、ジーン。
c0113713_09084943.jpg

いつもは一緒に行く海ですが、
今年のゴールデンウィークは、私は1日だけの帰省でその後は
従兄やお姉さんに連れて行ってもらったことは知っていましたが、
まさか、母の日のプレゼントだったとは。

喜んでくれると思って。って言った息子の言葉。
忘れられないです。
綺麗でしょう。って。
c0113713_09084986.jpg


初めての母の日のプレゼント。
宝物になりました。ありがとう。






[PR]

by piano-0531 | 2017-05-15 09:17 | Comments(0)

リサイタルを終えて

c0113713_00133158.jpg

沢山の方々に感謝です。応援して下さっている方々の存在に励まされ、パワーを頂いて、今があります。できるできない、ではなく、したいかしたくないか。どうしてもしたい!気持ちが、
今回の演奏会へと繋がりました。
素敵なスタンド花やアレンジメントも嬉しかった。ありがとうございました。
c0113713_00594406.jpg

何より、
応援してくださる皆様あっての自分です。
c0113713_00594570.jpg

c0113713_00594543.jpg

また、いつも温かく迎えてくださる
亡き恩師のご家族。ありがとうございます。
美味しい手料理に、レッスンを思い出す
ベーゼンドルファーの響きはやはり格別です。
c0113713_09091353.jpg

c0113713_09091345.jpg

また、今年は、信じられない程素晴らしい出会いに恵まれ、
音楽的にも人間的にも沢山勉強させて頂いております。

与えられた環境、恵まれたご縁に感謝して、
前進していけますよう
何より今日という日を大事に過ごしていきたいと思います。

↓少し早めのバースデーパーティーして頂きました。
c0113713_20572628.jpg

c0113713_20572733.jpg

c0113713_00594768.jpg

c0113713_00594709.jpg

c0113713_00594888.jpg

ありがとうございました。
c0113713_00594807.jpg



[PR]

by piano-0531 | 2017-05-11 06:41 | ブログ | Comments(0)