ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トイパーク ミニ四駆

息子と銀座へ。
目的はトイパークのミニ四駆体験。

夏休みの宿題も、ドリルに俳句に読書に絵日記に自由研究に、、、と沢山ある中、
自由研究も進んで2つ頑張り、
その終わったご褒美も兼ねて。

また、夏休みは、一緒に居る時間が長い為、
いつも以上に、栄養を気にして
これ食べなさいあれ食べなさいと、
口うるさくなってしまうので、
時には、子供のリクエストを聞いて、、、
おうどんやさんへ。

250gのおうどんとご飯1杯半を満足そうに
完食。
c0113713_05132687.jpg

そして、日本橋三越へ移動して
アートフラワー展へ。

生地を使ったお花は生き生きと
したもので、表情もあり、
知らない世界観を堪能させて頂きました。

知り合いの奥様の作品も
素晴らしかったです。
ご招待券を頂きましてありがとうございました。
c0113713_20560437.jpg

[PR]

by piano-0531 | 2016-08-29 20:20 | Comments(0)

トリオ演奏

今日のお仕事現場。
大好きな某ホテルにて。
ハープとフルートとピアノのトリオ。

この編成。心地よくて好きです。
c0113713_23121552.jpg


頂いたお弁当を演奏後に。
c0113713_23121686.jpg


そういえば、何年か前にお友達から、
このように仕切りがついている
お重箱を頂いたのですが、
重宝しています。

味わいながらも、
彩りや詰めるものなど
勉強させて頂きました。

ご馳走さまでした。

それでは皆様。おやすみなさいませ。





[PR]

by piano-0531 | 2016-08-25 23:59 | Comments(0)

ベーゼンドルファー

水、木は家族とお出かけ。
子供とプール三昧で、
体力の限界まで遊びました!
c0113713_19524285.jpg


昨日はお仕事合間に偉佐男先生宅へ。
ベーゼンドルファーで練習させて頂きました。

手に吸い付く象牙の鍵盤。柔らかな音色。
途中、文子先生のレッスンが蘇り。。。

偉佐男先生や伊知郎さんと過ごす時間の心地よさに癒されて。

心安らぐ幸せな時間でした。ケーキなどもご馳走様でした。

c0113713_09321848.jpg


練習後にはアボカドミルクまで作って頂き、
その後の仕事も頑張れました。

ありがとうございました。

今日も朝からレッスン、仕事で、今帰宅

すると生徒さんから。。
ダロワイヨのマカロンが届いていて。。
早速、夕食後に頂きました。

お心遣いをありがとうございました。

c0113713_18350076.jpg


日々考えることは尽きませんが、
今も勉強を続けられ、
沢山の方々に支えていただきながら、
大好きな音楽を仕事にできて、
幸せ。感謝です。

感謝の気持ちをパワーに
色々と頑張りたいと思います。

それでは、皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ。







[PR]

by piano-0531 | 2016-08-20 18:05 | ブログ | Comments(0)

夏休み後半

残暑のお伺い申し上げます。
暑さも落ち着いてほしいこの頃です。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

オリンピックでは、
選手のご両親やコーチといった選手を支えた方々
から、親として、先生として沢山学ばせて頂き、

そして素晴らしい活躍を見せてくれた選手からは、沢山の感動をいただきました。

強いって美しいですね。
言葉にできない気持ちをありがとうございます。

夏休みもあと少し!
でも、お友達家族のおかげで充実した毎日。
色々な経験をさせて頂いてます。
c0113713_12582770.jpg

c0113713_12582762.jpg


そして、今年は初めて1人で実家帰省。

幾つになっても、
親といる時間はやはり、
愛で包まれて満たされます。
幸せな時間。パワーチャージできました。

今日からまた仕事も再開!
仕事後は息子とプールで
鬼ごっこ〜!!いつまでこんなふうに
遊べるかな〜なんて思いながら
楽しんできました。

秋風が待ち遠しい時季ですね。
夏のお疲れが出やすいころでもありますので、お気をつけくださいませ。





[PR]

by piano-0531 | 2016-08-17 18:03 | Comments(0)

終戦から71年

こんにちは。
今日は終戦日でしたね。

日本では310万人、
全世界では8500万人という夥しい数の尊い生命が失われたことを思うと。

そして今もなお、戦争や紛争により、
毎日絶え間ない恐怖の中を暮らしている人々もいることを思うと。

胸が痛みます。

戦争や紛争は
自らの手で自らの平和を奪ってしまうもの
だと思います。

もちろん、それだけでなくて、
災害や突如の病気、事故、
生きていると、思いがけないことも、
逆らえない運命も、あるように感じます。

だからこそ、与えられた環境の中で
精一杯生き、また、
平和な中で暮らせる有り難さを感じ、
感謝して、生きていきたいと
改めて思いました。

この世に生を受けた全ての人に
平和が訪れますように。
平和な心で暮らせますように。
祈るばかりです。


[PR]

by piano-0531 | 2016-08-15 12:58 | Comments(0)

時間をつくる


昨日は両親に会ってきました。
時間的にゆっくりできませんでしたが、
それでも会えることは、
大事で、貴重な時間。
又、時間をつくり会いに行きたいです。

さて、先日旅行から帰ってきて、
演奏〜♫後の一枚、添付致します。
今日も素敵な1日になりますように。
c0113713_12420283.jpg





[PR]

by piano-0531 | 2016-08-04 04:55 | Comments(0)