ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いちご狩り、人参掘り

土曜はヴァイオリンの澤さんと
結婚式で演奏??
c0113713_21494674.jpg

日曜は、妹と母と子供たちと
ブリックスクエアへ✨

そして昨日はEM自然農法の
いちご狩りに惹かれて、
鹿島スタジアム近くの深作農園へ!
c0113713_2150250.jpg

とても温かな農園で、
私の勤めている中尾のような
アットホームさ。
時間も無制限で、
ゆっくり、大好きないちごを堪能。
それから人参掘り!
c0113713_21502944.jpg

c0113713_21503136.jpg

c0113713_2152688.jpg

帰宅後は掘った人参、お家にあったジャガイモ、鶏肉、なす、レンズ豆のカレーに。
c0113713_21501827.jpg

今日は実家。ご飯つくってもらって。
髪乾かしてもらって。
甘えすぎです。はいo(^_-)O

皆様も素敵なゴールデンウィークを
お過ごしくださいませ。
c0113713_21502080.jpg

c0113713_21502269.jpg

c0113713_21502456.jpg

[PR]

by piano-0531 | 2014-04-30 21:47 | Comments(0)

ノーマンシェトラー先生公開レッスン

こんばんは。
投稿遅れましたが、コンサート前日は
ノーマンシェトラー先生の公開レッスンで、今年も受講させていただきました。
ケルンに40年いらしたコントラバス奏者の西野修三さんとピアニストの岡陽子さんにもお会い出来て、今年もまた実りある豊かな時間を過ごさせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
シェトラー先生のレッスンは、
刺激的で発見の連続!
指や音楽が変わっていく様子は、
ワクワクドキドキでした。
先生に出会えたのも金子様のおかげです。
本当に良い出会いに恵まれていて、
その出会いからのご縁が自分ということを、再認識。
土日は、主人と息子のいない淋しい部屋に母が泊まりに来てくれて、2人でゆっくりまったり過ごしました。
改めて母の子供として産まれてこれた運命に感謝しました。
ママがおばさんにならないでいつまでも美しいのは、心が綺麗だからということを、話の中で知れたし、沢山沢山学びました。久しぶりに帰宅し再会を果たした息子はけろっとしていて、早くも親離れ?!
でも、今日は僕は男で強いからゴミもってあげるよ〜とお手伝いもしてくれて、
何とも頼もしい息子くん!
優しい子になってほしいのが一番の願いなので、親の気持ちは伝わってるのでしょうか。
それでは、帰宅途中の方は気をつけてお帰りくださいませ。
今日も皆様1日お疲れさまでした??
[PR]

by piano-0531 | 2014-04-20 20:47 | Comments(0)

紀尾井町サロンホールにて

c0113713_18294550.jpg

写真は八王子マーマーコールの方々and音大、音大卒の生徒と!

今日は紀尾井町サロンホールでコンサートでした。ショパンから10-4.10-12のエチュード2曲とソナタ2番1楽章を弾かせていただきました。
今お家に着いて、
皆様と共有させていただいた
あの時間の余韻を感じています。
芸術を学び少しでもその高みに近づきたい一心で、ピアノを弾いているけれど、
やっぱり、応援してくれる方の笑顔や、温かい言葉は何よりの喜びです。
そして次に向けて頑張ろう!というパワーになっています。
いま、本当に幸せな気持ちで満たされています。
全てに感謝です。
勿論まだまだ高みには程遠いけれど、一歩一歩登っていくことを、
自分に、そして、
天国にいる最愛の恩師たちに誓いました。
千葉や相模大野、藤沢、遠方から駆けつけてくださった皆様、いつも、
本当にありがとうございます。
感謝。
c0113713_18294734.jpg

[PR]

by piano-0531 | 2014-04-19 18:28 | Comments(0)

美しいお姉様と

ちょっとした合間に
春の風を感じながら
遊歩道をてくてく。
c0113713_22521814.jpg

c0113713_22521957.jpg

c0113713_22521982.jpg

人生談議は素晴らしい時間でした。
今夜は練習が捗りそうだわ〜。
おやすみなさい。
[PR]

by piano-0531 | 2014-04-12 22:50 | Comments(0)

向井小百合先生リサイタル

c0113713_926209.jpg

おはようございます。
昨日はみなとみらいホールで向井先生のリサイタルでした。
先生の佇まい、声、話、空気感、全てが音楽に繋がっていて、素晴らしい空間でした。
ピアノの奥深さを改めて感じると共に、
生活の一部になりつつあるピアノに出会えたことへ、そして協力的な家族に感謝して
かけがえのない愛しいピアノと共に生きていきたいと改めて思いました。
大袈裟ではなく、日常になるように。
縁あって、出会えた方々とも良い時間を共有できますよう、
私自身も精進していきたいです。

お仕事行ってきます。
[PR]

by piano-0531 | 2014-04-06 09:00 | Comments(2)

コンサートのご案内

c0113713_020032.jpg

c0113713_020134.jpg

c0113713_020153.jpg


春の風に舞う花びら。
春の陽射しを浴びて
キラキラと輝く木々の葉。
サラサラと美しい音を立てながら
春の風に揺られ..

こんばんは。
4月に入りましたね。如何お過ごしでしょうか。
天気の変わりやすい今日この頃ですが、
晴れの日も雨の日も
自然の恵みに感謝して、
心穏やかに、気持ちさわやかに
過ごしたいですね。

さて、今宵は、コンサートのご案内をさせてくださいませ。
4月19日麹町駅徒歩4分
紀尾井町サロンホール
13時開演です。
いつも飛鷹さんに声をかけていただきまして、感謝です。
曲目はショパンのソナタ二番から弾かせていただきます。
ご興味ある方は是非メッセージくださいね。ご来場をお待ちしております。
おやすみなさい。
[PR]

by piano-0531 | 2014-04-06 00:16 | Comments(0)

ラファエル前派展

c0113713_1058380.jpg

題名とは関係ないですが、
朝ごはん。
先週末、堀佐知子先生の春のお弁当教室に参加させていただき、
出汁のとり方を見直し、お出汁パック卒業しました。
鰹と昆布で1番だしと2番だしを早速作り置き。
最近お味噌汁が毎朝の楽しみです。
献立はアジフライ、水菜と鰹節、チーズ、トマトのサラダ、レバー煮、ポテトサラダ、小松菜と豆腐の味噌汁、玄米。

そして仕事後森美術館の
ラファエル前派展へ。
c0113713_10589100.jpg

ミレイのオフィーリア。
ようやく原画に出会えました。
現実から離れ、
穏やかで静かな心を取り戻し、
感じた先に待っていたのは、
浄化、緩和された心。
本物に触れることは、
心の栄養ですね。
感謝。
[PR]

by piano-0531 | 2014-04-04 19:20 | Comments(2)

渡仏する友人と

c0113713_15293369.jpg

c0113713_15293459.jpg

c0113713_15293529.jpg

c0113713_15293612.jpg

昨日、渡仏する友人と会食をしました。
彼女に出会って10年...
今に至るまでの分岐点や進んできた道を2人で振り返りました。
強く願って叶ったこと、
運命に従って得たこと。
自分の弱さで成し得なかったこと。
反省と改善を胸に。

それでも素晴らしい出会いから、
全てが生まれ、素晴らしい経験をさせていただいていることは、
1番の感謝です。

また会える日を楽しみに
お互いに与えられた使命を大切に
楽しく美しく(心!)
生きていくことを誓いました。

感謝。
[PR]

by piano-0531 | 2014-04-01 08:58 | Comments(0)