ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬の朝

爽やかな冬の朝
寒さの中にあたたかな陽射しを感じられる心地良い朝です。
そんな中、胸を締め付けられる残酷なニュース、どうすることもできないけれど、
同じ人間として考えてしまいます。
神様はどんな思いでいらっしゃるのでしょうか。

今日はお仕事お休みなので、久しぶりに日記を書きたいと思います。
まず、報告から。
いつもお世話になっています飛鷹さんにお声かけていただきまして、
12月10日の夜、すみだトリフォニー小ホールで、ショパンを二曲ほど弾かせていただきました。
本番はやはり勉強になります。
何かに負けない集中力と、ホールの響きに対応する耳。
最近の本番では、ようやく落ち着いて表現できるようになってきたように思います。

週末は楽友三田会の伴奏へ。
新しい曲の譜読みをお手伝いさせていただきました。
山神先生はグノーを。皆様へ送る言葉が素敵で、音楽のかたまりのような方です。
グノーは美しい和声進行がフォーレのレクイエムを思わせるようでした。
ブラームスは浮橋さん。複雑で堪らなく美しいブラームスの和音、世界を感じました。
また、浮橋さんのお友達のリサさんというチャーミングなドイツ人の女性も。
発声や発音を披露してくださり、会場は和み、あっという間の3時間でした。

長くなりましたが、もうひとつご報告。
10年ぶりに髪を切りました。
それでは。
今日も心穏やかで素敵な一日となりますように。
c0113713_1029416.jpg

[PR]

by piano-0531 | 2013-12-16 10:29 | ブログ | Comments(0)