ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中尾音楽学院 ディナーショー

c0113713_259179.jpg

チェロのベアンテボーマンさん、オーボエの庄司知史さんをお迎えして、
横浜うかい亭クリスタルサロンにてディナーショーが行われました。


ボーマンさんと庄司さんと1年ぶりにこうしてまた共演させていただきましたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

素晴らしい音色から繰り広げられるお二方の演奏は言葉以上のものでした。
ありがとうございました。

i
[PR]

by piano-0531 | 2013-11-24 02:59 | ブログ | Comments(0)

写真

c0113713_2473479.jpg

先日行われたポプリホールでのコンサート
中尾音楽院の皆様と。

c0113713_2473434.jpg

偉佐男先生&文子先生宅のベーゼンドルファーを弾かせていただいて。
ベーゼンドルファーの隣にはスタインウェイがございます。
[PR]

by piano-0531 | 2013-11-23 02:47 | ブログ | Comments(0)

明日はディナーショー

c0113713_2385386.jpg


今日はショパンコンクールインアジア、一般部門の地区大会(東京)でした。
自分の脈が聞こえるほどに緊張しましたが、銅賞で全国大会に進めました。

まだリラックスもできないし、
楽しめる余裕もないですが、
それでも今日は緊張と戦うことができたように思います。

前日は緊張と戦えず、
偉佐男先生、伊知郎さんにお世話になり緊張を解していただきました
先生宅のベーゼンドルファーで練習させていただいたり、美味しいお昼ご飯をご馳走になったり...
先生方と過ごさせていただく時間は、本当に癒しです。
昨日はさすがに先生方とお話したい気持ちをグッと堪えて、地下の練習室に篭りましたが(^-^)
偉佐男先生、伊知郎さん、本当にありがとうございました。

そして、明日は横浜うかい亭で中尾音楽学院主催のディナーショーです。

チェロのベアンテボーマンさんとオーボエの庄司知史さんとピアノトリオ、あと庄司さんの伴奏をさせていただきます。
曲はプーランクやガーシュイン、バッハ等。
涙が出てしまうほどに、心に伝わるボーマンさんのチェロ
ずっと感じていたい優しく沁み渡る風のような庄司さんのオーボエ
素晴らしい方々と共演させていただけることに心から感謝致します。
おやすみなさい。
[PR]

by piano-0531 | 2013-11-23 02:46 | ブログ | Comments(0)

ナードル先生

c0113713_1329426.jpg

PETAGO倫子さんからの依頼でソプラノの准子さんと六本木シンフォニーサロンで演奏してきました。市井紗耶香さんのママ会で。
会場は沢山の親子で溢れ、泣き声も賑やかでしたが、
演奏が始まるとピタッと止み、そんな反応の良さにびっくり!
素直に音を感じてくれていた子供たちのように
純粋な心を柔軟に持てるって素敵ですね。
また、シェトラー先生のレッスンの余韻がある中、
今年もリスト音楽院のナードル先生が来日されまして、レッスンを受講させていただきました。菅野先生、今年も声をかけてくださり、ありがとうございました。ご縁に感謝です。
今の自分の置かれた状況で、
このような先生方のレッスンを受けられるなんて、本当に夢のようでだからこそ、必死で真剣に学べるように思います。

変えられない過去を悔やむより、
今を一生懸命生きていきたいな。
今日はこれから合唱祭。
八王子、三鷹と立て続けですが、
どちらも、集中して、団員さんたちが気持ち良く歌えるよう、
努めたいと思います。
まずは八王子。いまはオリンパスホールです。
行ってきます。
[PR]

by piano-0531 | 2013-11-03 13:29 | ブログ | Comments(0)