ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うかい亭 あざみ野 発表会&ランチ

c0113713_339432.jpg

c0113713_339433.jpg

あざみ野のうかい亭へ。

中尾音楽院の生徒、講師による発表会がありました。(わたくしもソロを少し弾かせて頂きました)

サックス、フルート、ウクレレ、
馬頭琴、声楽、ヴァイオリン、ピアノ、
と様々な楽器で聴かせてくださったのですが

モーツアルトのviolinconcert,
ショパンetude,日本歌曲,カンツォーネ,と聞き応えのあるもので、
そして何より、音楽に対して真摯なお姿は美しく、

また、演奏を聴いてらっしゃる方々の音楽を愛する、人を愛する
温かい眼差しにより、優しい空気が流れ、
素晴らしい時間でございました。
そのあとのお食事もやはり特別で、
特に、素材を引き立たせる名脇役との融合が、

それだけでも美味しいものを格別に感じさせ、

この+αはserviceもそうですが、うかいの魅力ですね。

非現実的な時間を、生徒、講師、お客様と過ごさせて頂きました。

院長先生ごちそうさまでした。
[PR]

by piano-0531 | 2013-08-29 03:39 | 未分類 | Comments(0)

季節は静かに移り変わり..

c0113713_20321551.jpg

日中の暑さは身に堪えますが
それでも日暮れは早くなり
つくつくぼうしの鳴き声も。

静かに季節は移り変わっているようです。

今日は、楽友三田会の伴奏でした。

合唱団の方々や指揮者の先生は
私に何を求めてるのか。
応えられていたかは別の話ですが、
考え方としては
方向性が定まってきたように思います。

その後の飲み会(添付のお写真)も
笑いながらも色々考えさせられる
素晴らしい時間でした。

今日は家族に改めて感謝して
家族に尽くす1日を
送れるよう努めたいと思います。
[PR]

by piano-0531 | 2013-08-25 04:44 | ブログ | Comments(0)

残暑お見舞申し上げます

c0113713_2251228.jpg

c0113713_2251253.jpg

暑さもピークを迎えましたね。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

私は妹に会ったり、両親に会ったり
筑波山を少し登ったり
蝉とりしたり。

週末は中島良史先生、ユリゼンクワイヤOBの方々と清里合宿へ。

10年来のお付き合いです。。

人生色々。
音楽だけでなくいろいろなお勉強をさせていただきました。

色々考えるところも
あるけれど

前を向いて、
大切なものを大切に。
当たり前のことも大切に。


今日は実家帰省の前にちょっと寄り道して鰻に温泉♪

気付くと誰もいない湯船の中で

色々考える時間が堪らなく幸せでした。

時間に追われる生活は自分で選んだこと。

でもそのなかのすべては選べないから
何を削るか

削ってはいけないか。

字にすると真面目だわ。

というのも..お湯の中で静かにぼーっとね、
のんびりしました。

それでは皆様。
暑い日が続くようですが、
心は朗らかに、穏やかに
秋を待ちましょうね。
[PR]

by piano-0531 | 2013-08-09 22:05 | 未分類 | Comments(0)