ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

和光大学ポプリホール 開館記念コンサート

c0113713_1491131.jpg

昨日は和光大学ポプリホールの開館記念事業のコンサートに
(中尾音楽学院として)出演させて頂きました。

会場には入りきれないほどの沢山のお客様。
音楽を通して一体になれて嬉しかったです。
えりさん、素晴らしかった!
jazzの吉村さんたちもよかった!
どんな音楽でも
感じて表現される
愛ある音楽はいいな!

今日は久しぶりの休日。
家族と焼き肉食べに行ってきます。
[PR]

by piano-0531 | 2012-09-30 14:09 | 未分類 | Comments(0)

阿佐ヶ谷 ヴィオロン

c0113713_013696.jpg

今日の本番、楽しかった〜☆
智子さんのオペラ、日本歌曲
三瀬さんのクライスラー、タイスの瞑想曲。
温かいお客様に恵まれ、
リラックス&集中できたと思います。
私は会場のピアノと響きにより、曲目変えて、ショパンとチャイコフスキーを弾きました!

終わって息子くんのもとに飛んで帰ってきたのでひとり打ち上げ(^_^)

大好きなチーズとチョコとペリエと共に。
余韻に浸ってます。

もう少ししたら現実に戻って(^.^)
明日の曲練習します。
[PR]

by piano-0531 | 2012-09-29 00:01 | 未分類 | Comments(0)

コンサートのご案内〜和光大学ポプリホール鶴川 開館記念〜

日増しに秋の気配が色濃くなってまいりました。

雨がいちょうの金の葉を落とす...
(高田三郎さんの風がより)

待ち遠しいですね。

でもいま感じる
小さな秋も、好きです。

落ち葉や秋空だけでなく

袖のある洋服に腕を通す瞬間だったり
色々な変化が楽しい毎日ですね。

先日、偉佐男先生&文子先生宅へ♪

いつ伺っても、癒される空間。
あまりの居心地の良さに
気付くと夜...
私以上に息子も寛いでいて

親の気持ちって伝染する!
改めて感じました。

また、お店の味のようなトマトパスタにカルボナーラを頂き、
身も心も豊かな時間☆☆
ありがとうございました。

コンサートの御案内

2012年9月29日(土)
和光大学ポプリホール鶴川
会館記念行事

こけら落とし公演

小菅優さん選定のスタインウェイで、ちょこっとソロと伴奏させて頂きます。
中尾音楽院コンサートは14時から。

ホールでは
吉本章紘さんのサックスでjazz
船津え莉さんのソプラノでオペラ
等々&わたくしも出演。

サロンでは彩愛玲さんのハープ
細見千佳さんのフルート♪

入場無料のコンサートです。

それでは
季節の変わり目ですので、お風邪など召されませぬよう、お過ごしくださいませ。

おやすみなさい。
[PR]

by piano-0531 | 2012-09-28 01:50 | 未分類 | Comments(0)

コンサートのご案内〜代々木上原〜

c0113713_14103212.jpg

2012年10月20日(土)13時30分開演

わたくしは、
久しぶりにショパン弾きます。

プログラムにはリストで載せてしまいましたが、すみません。

ショパン エチュードop .10-2,10-4
バラード4番
楽しみ〜☆

是非いらしてくださいね!
[PR]

by piano-0531 | 2012-09-18 14:10 | 未分類 | Comments(0)

コンサートのご案内〜文京シビック〜

c0113713_13562834.jpg

つながる音楽
2012年10月2日(火)
�@11時開演
�A14時開演

出演
ソプラノ高畑准子
メゾソプラノ光村舞
ピアノ田中理恵

お子様何歳でも大丈夫なコンサートです!

ぜひ皆様いらしてくださいね!
[PR]

by piano-0531 | 2012-09-18 13:56 | 未分類 | Comments(2)

コンサートのご案内〜阿佐ヶ谷〜

c0113713_1349528.jpg

コンサートのご案内

ソプラノ永山智子・ヴァイオリン三瀬俊吾
ジョイントリサイタル

ピアノ田中理恵

2012年9月28日(金)19時開演

名曲喫茶 ヴィオロン (阿佐ヶ谷)

お近くの方はぜひ☆
[PR]

by piano-0531 | 2012-09-18 13:49 | 未分類 | Comments(0)

横浜うかい亭 ディナーショー

c0113713_1584714.jpg

今日は横浜うかい亭でボーマンさんと庄司さんのディナーショーでした。

私は、
迎賓の30分ソロにあゆみちゃんと連弾。そして、庄司さんの伴奏、ボーマンさん、庄司さんとトリオをさせて頂きました。
庄司さんのオーボエは優しく、柔らかでまるで吐息のよう。
こんなふうに奏でるオーボエを聴いたのは初めて。
人間的にも素晴らしい方で、うるっとしてしまいそうでした。

ボーマンさんは音楽を越えていた。
本当になにかが違う。

トークも面白くてでも弾き始めると、感動を越えた静かに感じる感動で
胸いっぱいに。

奥様との息もぴったりでした。

トリオは楽しかった!
本当に貴重な経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

中野さん(お写真ご一緒できず残念でした)、まーちゃん(写真のお嬢様、足お大事になさってくださいね)、かおりさん、お越しくださった皆様、
遅くまでありがとうございました。

院長、智恵子先生、圭子さん、先生方、お疲れさまでございました。

おやすみなさい♪
[PR]

by piano-0531 | 2012-09-09 01:58 | ブログ | Comments(0)

岩城宏之さん生誕80周年コンサートへ。

昨日はボーマンさんと庄司さんとトリオの合わせ

ブラームスのハンガリアンダンス
ラフマニノフのヴォカリーゼ
ラ・クンパルシータ
リベルタンゴ

今日はあゆみちゃんと連弾。

ブラームスのハンガリー舞曲

学生時代は合わせ(アンサンブル)は楽しすぎてソロは疎か?だったけど

いまは、ソロが楽しくて、今度はアンサンブルが勉強になる〜って感じます。
物事、何を中心に置くかによって変わる!

今夜は生徒さんに誘って頂き、岩城宏之さん生誕80周年コンサートへ。
場所はオペラシティ。

沢山書きたいことあるけどこれから練習したいので、

興奮だけ皆様と共有させてくださいませ。
とにかく、とにかく、
最後の第9、すごかった!

東混の合唱、KOEのオケ、ソロ(森麻紀さん、吉田宏之さん他)、そしてそして井上道義さん!

今まで聴いた第9のなかで一番!

なにがすごいって、おんがくを越えていた!

途中膝がガクガク、ぞくぞくして、でも少しずつ安堵、平和の世界に戻されて、最後はもうドキドキ、脈がドクドク。

よーし!
この興奮を栄養にする!

おやすみなさい♪
[PR]

by piano-0531 | 2012-09-06 23:43 | ブログ | Comments(0)

ラフマニノフ ヴォカリーゼ

c0113713_1242979.jpg

ようやく昨日本番が終わり、張りつめていた何かが解けた。

ただ、本番前は普通にするべき、
特別にしない。
と皆様口を揃えて云いますが。

私はよ〜し!みたいな気合いが入ってしまいます。


でも、今回の本番は脱力もできて、楽しめた!


明日は音大受験を控えた生徒のレッスンもあるので、

私なりに得た
本番で楽しめる方法
を少しでも伝授できたらいいな♪

私もこうして練習、仕事、本番できているのも、沢山のひとに支えられているから。ひとりひとりに心から感謝して
私も出会ったひとに、何かしら与える存在で在りたい。


そしてひとりひとりに心から感謝してまた進んでいきたいです。

今週はひとまず、ディナーショーの伴奏に専念します。

いまはラフマニノフのヴォカリーゼ聴いてます。
骨に響くメロディ、和声
poemのような...
沁みます。


おやすみなさい♪
[PR]

by piano-0531 | 2012-09-04 01:24 | ブログ | Comments(0)