ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタインウェイのフルコンを弾かせて頂いて

今日はスタインウェイのフルコンをお借りして練習させて頂きました。
自宅で弾くのとは当然ながら全然違って
本当に勉強になりました!
本当にありがとうございました。
今日は心身ともに絶好調で
それなのに思うように全然弾けなくて、
落ち込んで落ち込んで
いたけれど
帰ってきて恐る恐る録音聴いたら、
思っているほどではなくて。

でも、練習のときの集中している自分がくだす自分への演奏批判は←的確な言葉が見つからない
避けてはいけない目を開いて受け止めるべきことなので

やはり、もっともっと練習して、
上手になりたい、極めたい!って思いました。

今日お世話になった方々には、本当に心から感謝しています。
ありがとうございました。
[PR]

by piano-0531 | 2012-04-26 00:09 | ブログ | Comments(0)

菅野先生

おはようございます。
昨日は久しぶりに菅野先生のレッスンへ♪
先生のレッスンは
本当に楽しくて、先生に言われた通り弾けると、わ〜これだわ〜って。
もう嬉しくて弾きながら笑みが零れ。
真剣身が足りないかな。

しかも昨日は学校で(芸大?武蔵野?)、たくさんの生徒のレッスンをしたあとで、疲れてるかも。
と言ってたのに、
聴いていただければと夜遅くにお邪魔させて頂き、
内容の濃いレッスンをしてくださりました。
ただ生徒に教えるという次元ではなく、少しでも多くのことをと次々に。

先生、本当にありがとうございました

菅野先生は若手ピアニストで初めて国から研究費用を頂いていて、
(先生は医者とピアニスト、どちらの道に進むか悩んだ程頭も素晴らしく良い方です)

レッスンにお話に、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。

帰ったのは夜中で、それから、レッスンの余韻に浸りながら、お勉強して、
寝る時間いつもより少ないのに、今朝はとっても清々しいです。
先生のレッスンのおかげです、

先生ありがとうございました!
[PR]

by piano-0531 | 2012-04-20 10:07 | ブログ | Comments(0)

春ですね。

春ですね。
雨にも負けず
風にも負けず
日を追うごとに花開き
美しさを増すさくら。

今日はどんな姿を見せてくれるでしょう。
毎日の楽しみになっています。

先日の豪雨。
東日本でも影響を及ぼし心痛みました。
日本は素晴らしい国だと思います。
だからこそ消費税云々の前に
被災者の救済、復興、原発に精を出して頂きたいですね。
こうして想うことしかできない
力のない一国民ですが
想いはきっと伝わる。
坂本先生のいつかはきっと世界はひとつの曲みたいに。

今日も春をたくさん感じて♪
風やお日様、花たちと一緒に♪素敵な一日をお過ごしくださいませ。
[PR]

by piano-0531 | 2012-04-06 08:12 | ブログ | Comments(0)

中野さんツアー日帰り春スキー

c0113713_0404737.jpg

10年ぶり?スキー場ヘ!

中野さん企画の日帰りツアーでした。
中野さん、まーちゃん親子、violinまいこさん親子、私、息子、そしてまいこさんのお友達親子の9人♪

新幹線ではみんなでお菓子交換したり
ゲームしたり(もちろん機械ではないです。)、終始笑ってたね。楽しかったね♪

スキー場では、いつも親孝行ですくすく育ってくれている息子孝行したい!と行く前から考えていて
素敵な経験をさせてあげたい一心で、
隣のスキー焼けしているお父さんに負けず劣らず(笑)

一生懸命高い山登って、そりをシューって滑らせたり、もう必死に頑張りました!

リフトからみていたまーちゃんは先生頑張ってたね〜でも転んでたね〜。

わたし、転んでたんだ〜(^_^;)

でも広いスキー場で息子と、まーちゃんどこいるかな?って。

お互いを感じあって、なんだか嬉しかったです。

他にも一緒に雪だるま作ったり、雪のお家で遊んだり、

そして、中野さん!
スキーの指導員とは言え86歳!(全く見えませんが)
スキー板を担いで山を登り、
(本当はつらかったでしょうに二回も(>_<))
息子を抱っこして滑ってくださり、その優しさには本当に感動しました。
お疲れでていませんか。
今回の旅も
切符の手配からスキーレンタル、何から何まで中野さんがしてくださり、
本当に中野さんのおかげです。

ありがとうございました。

そしてまーちゃん、
荷物を持ってくれたり、座席をどうしたら広くなるか色々考えてくれたり、
いつもながら色々気を遣ってくださり、ありがとうございました!

みんなでわいわいランチして、あと、温泉も入って
日帰りと思えないほど、充実した本当に楽しい旅でした。

初めてお会いした大地くんも、
帰り際また会えるかな?って、
可愛かった!
また一緒にどこか行こうね!

皆様。ありがとうございました。
[PR]

by piano-0531 | 2012-04-02 00:40 | ブログ | Comments(0)