ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジョルジュ・ナードル先生

c0113713_0414491.jpg

今日は待ちに待った、ジョルジュ・ナードル先生のレッスンでした☆

しかもレッスン前、少し時間があったので、楽器やさんに寄ったら、
ベーゼンドルファーがちょうど三台出てるのでよかったら!と。

運良く準備運動させて頂きました!

ラッキーでした!!

そして一年ぶりのナードル先生。
今回はショパンの幻想曲を見ていただきました。

本当に素晴らしいレッスンをしてくださり、

真剣でありながら
楽しくて幸せでたまらないレッスンでした。

特にフレージングやルバートが掴めた時は嬉しくて、泣きそうになりました。

夕食はナードル先生を囲んで、上野駅の過門香にて

東京音コン2位の山田翔くん、
先日リサイタルを終えたばかりの柏原佳奈さん
(ごめんなさい。私が間違えて前に出たばかりに
小さい佳奈さんのお顔が隠れてしまいました)

芸大、武蔵野音大の講師をされ、またピアニストとしても大活躍の師匠菅野雅紀先生
と楽しい時間を過ごさせて頂きました!

課題!
レッスン中の英語はほとんど聞き取れましたが、

日常会話はまだまだ…。

がんばります!!

そして何より、今日の復習をします。

おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2011-11-19 00:41 | ブログ | Comments(0)

久しぶりの府中の森芸術劇場

c0113713_10253579.jpg

最近休みがなくて

でも大切な家族がいて
大好きな音楽、
大好きな仲間に囲まれた毎日は幸せいっぱいです。

今朝は大根(葉も一本分たっぷり)とお豆腐のお味噌汁と鮭とじゃがいものチーズ焼きとトマトとじゃこご飯とりんご。
美味しかった(^^)/

作るのも食べるのも大好き(^-^)/
だからいつも元気なのだと思います(^o^)/

昨日は後輩ゆりちゃんのconcertの伴奏でした。
府中の森芸術劇場は久しぶりでしたが、

歌い手にとっては特に最高のホールで、2人で素敵な音楽つくれたと思います☆
そしてゆりちゃん、
発声的にも音楽的にも、技術的にも!
ここ最近の本番で一番よかった!!

そして何より楽しい本番 でしたね。

今朝ゆりちゃんから
メールきて、
同じような想いを送ってきてくれて嬉しかった!
律儀にメールありがとう。
今日は朝から二期会だったみたいなので忙しかったでしょう。
それなのに(^o^)/
後輩ですが見習いたいです☆

また次に向けて頑張りましょうね!!

今日は久しぶりのオフだわ。
息子とプール行ってきます(^^)/
[PR]

by piano-0531 | 2011-11-10 10:25 | ブログ | Comments(2)

マーマーコール

c0113713_435896.jpg

c0113713_435974.jpg

今日は久しぶりに
レッドブルーを飲んでから本番へ(^_^)/

八王子マーマーコール(写真添付)

三鷹武蔵野マーマーコール
の皆様

本当にお疲れ様でした。

音を奏でるって幸せ

仲間と奏でるって幸せ

ひとつになれるって幸せ

本当に素晴らしかった!!
本当に楽しかった!

最高でしたね。

もちろんまだまだ課題はありますが、
八王子も三鷹も100%の力を出しきれたと思います。
歌っていて感動して泣きそうになってしまった!
本当に気持ちよかった!
もっと歌っていたかった!という声や
演奏中、演奏後の皆様の輝かしいお顔から

お手伝いでき幸せに思いました。

ありがとうございました!!

音楽最高(^^)d本番最高(^^)d

また頑張りましょうね(^-^)/
[PR]

by piano-0531 | 2011-11-04 04:03 | ブログ | Comments(0)

マーマーコール

c0113713_0221122.jpg

芋栗南瓜大好きな私にとって

嬉しい季節がやって来ました!

今年ももちろん圧力鍋で!
ほくほくしっとり!最高でした!


さて明日はいよいよマーマーコールの本番です!

夜は豚バラと大根のみぞれ煮!初めて作りましたが
大根一本軽々消費の凄いメニューでした。

豚バラは普段あまり使いませんが、
こういう料理にはやはり合いますね!

というわけで、
明日の本番に向けて、しっかりスタミナつけました!
マーマーコールの皆様、よろしくお願いいたします!!
楽友三田会の皆様も素敵な演奏会になりますように☆
心よりお祈りしてます。


おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2011-11-03 00:22 | ブログ | Comments(0)