ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

坂本先生

午後の仕事が休みだったので、坂本先生のもとへ。

先生に会えると思うと朝からそわそわして
どきどきした

仕事もいつも以上に熱が入たので、そのせいだったのかもしれない。

仕事後、駆け足で向かった。
先生は、目を瞑っていたが私の呼び掛けに目を開けてくれた

嬉しくて嬉しくて
涙が止まらなかった。

先生は私の言葉に、歌に

幾度と頷き、声を出し、口を大きく開けてくれた。

時折、手をびくっとぎゅっとしてくれた。

私も先生に何度も何度もぎゅっとした。

元気になってくださいって。
そのうち先生が、りえちゃんって言ってくれるような気がしてならなかった。
やはり先生と話したい。

でも話せなくても会えるだけで幸せ。
仕事を減らして会いに行く時間を増やしたい。といつも思う。

でもその行為を喜んでくださるか考えると

やはり自分に与えられた仕事をしっかりするべきだと。

また時間をつくってできる限り先生に会いに行きたいです。
[PR]

by piano-0531 | 2011-10-25 22:03 | ブログ | Comments(0)

実家帰省、そして草取り&ゴミ拾い

レコーディングエンジニアさんとランチ&カフェ☆

久しぶりの再会でしたが、話しは尽きなくて

絶えず話してました!!
とっても楽しかった〜☆

それから2泊3日で実家へ!

やはり何より

実家に帰るとお父さんお母さんの大きな愛に包まれて
もう何にもいらない〜
という気持ちになる。
私もいつか子供にそう思ってもらえるような
そんな家庭を作れたら
幸せです。

また、自治会の催しで草取り&ゴミ拾いがあったので、
参加させて頂くことに!

...と言っても、
実家の地区は居住者しか通らないため、
ゴミは落ちてなかったので
落ち葉を拾ったり
どんぐりを見つけたり
かたつむりを目にしたり
道にキノコが生えてたり!
(主旨から少々外れましたが)

都会では味わえない贅沢を感じながら

美味しい空気をたくさん吸って。

終わった後は着替えて皆様とランチ&デザートビュッフェ(^o^)/

ご近所の方100名近くで、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今回はいつもより長く、
またおまけのついた実家帰省となりましたが

いつも通り
元気充電満タンになりました!

翌日のパレスホテル(立川)でのパーティでは
久しぶりにマイクありの演奏で
自分の演奏がスクリーンに映って
私ってこんなふうに弾いてるんだ〜と
衝撃的でしたが
客観的にみることってやはり大切だな〜と思いました!

明日からまた頑張ります☆(^^)v
おやすみなさい(^o^)/
[PR]

by piano-0531 | 2011-10-23 23:37 | ブログ | Comments(0)