ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年

c0113713_7523286.jpg

c0113713_7523239.jpg

今年もあと少しですね。
いかがお過ごしでしょうか。
私にとっての2010年はあっという間で、でもすごく充実したものでした。

本当に皆様に感謝です。

また元気な体が何より大事だということも強く実感しました。

一昨日のレッスンでも風邪をひいてしまっていてそんな私にレッスン後
生姜入りドリンクやキティちゃんのホカロン入れなど買って届けてくれたまーちゃん。
いつもありがとう。まだ小学四年生なのに。

優しさに実行力に本当に見習いたいほどです。
そして今年はたくさんの優しさに触れ、たくさんの方々に支えてもらった一年でもありました。
子供がいても演奏活動含め仕事を続けられ、

坂本先生からマーマーコールを引き継いでも、
皆様ついてきてくださり

本当にありがとうございます。

坂本先生は本当に偉大な先生で、いま改めて先生は凄い!!と感じていますが、
先生に教えて頂いた数々のことを守ってこれからも頑張るので
どうかよろしくお願いいたします。

子供は宝ですが、
私にとっての音楽は永遠。
たくさん勉強して、大好きな音楽これからも伝えていきたいと思います。

写真は前回登場の親友まきちゃんとエメで。4つ上のお姉さまです。
本当に美しくしっかりしていていつも色々な刺激と安心をもらっています♪

今年一年全てのひと
全てのことに
感謝して

今年を締めくくりたいと思います。

本当にありがとうございました。
[PR]

by piano-0531 | 2010-12-31 07:52 | Comments(1)

日本橋エメヴィメールカフェそして、銀座三越託児所

c0113713_237503.jpg

c0113713_237506.jpg

c0113713_2375084.jpg

c0113713_2375076.jpg

春のように暖かい1日でしたね。
街はクリスマスソングにイルミネーションが彩られ、クリスマス一色。というのに、
都心最高気温は17℃。

もう驚いてしまいました。
今日は親友まきちゃんと、コレド室町の一階に最近オープンした
エメヴィメールカフェでランチ。

私はエルガーハウスの演奏が多く、エメでの演奏はしたことなかったのですが、
まきちゃんはエメの方でよく演奏していた関係で、
色々と御配慮頂きましてありがとうございました。
素敵な店内にうっとり。

最近お肉も食べられるようになった息子たちなので、
2人でサーロインステーキを注文♪

すると、びっくりする程大きなお肉(^^)/
フレンチというよりアメリカンなサイズで
でも、完食(^-^)/

子供たちもとっても仲良しでおもちゃ交換して遊んだり、ジュースで乾杯したり楽しかったね。

その後仕事の打ち合わせがあったので銀座に移動。

三越の託児所に息子を預けまきちゃん親子ともバイバイ(^3^)/

打ち合わせではワッフルをごちそうになりました。

後に残らない甘さ美味しさでしたが、今日は完全にカロリーオーバーだわ(^.^)
打ち合わせ後三越へ戻ると。

託児所は息子にとって心地よい場所だったようで、ひと安心。
おまけにクリスマスツリーまで一緒に作って頂いて。
ありがとうございました。
着いたらまきちゃんからメール。
まだいるから着いたらメールください。

テラスで再会(^o^)/

子供たちも再会を喜んでくれてテラスを走り回ったり、手を繋いでくるくる回ったり

私たちの仲良しが子供たちにも伝染して...

子供たちも終始楽しそうで素敵な1日を過ごせたことに感謝。


明日からまた寒くなるそうで寒暖の差が厳しいですが、
くれぐれも皆様お風邪など召されませぬよう、ご自愛くださいませ。

おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2010-12-23 02:37 | Comments(1)

丸ビル36階モナリザフレンチ

c0113713_153431.jpg

c0113713_1534365.jpg

c0113713_1534354.jpg

c0113713_1534336.jpg

c0113713_1534311.jpg

今日は丸ビル36階モナリザでクリスマス会をしました。
メンバーは大学時代の友人7人☆
素敵な会を開いてくれたあきちゃん。ありがとう(^o^)

12時スタートでしたが15時過ぎまで話し尽きることなく、
みんなで楽しい時間を過ごせました(^o^)

前菜の蛸、蟹の野菜包み、ユリ根のポタージュ、メインの子羊、どれも素材を生かしたフレンチで美味しかったです。
味はもちろん、盛付けって重要だわ〜♪
あらためて思いました。

夜も外食だったので、いまは明日の朝ご飯準備中(^_-)
おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2010-12-20 01:53 | Comments(0)

頑張るよりリラックス

c0113713_1161530.jpg

c0113713_1161556.jpg

こんばんは。

今日はいつも通り、
音大生や子供たちのレッスンをしてから本番会場へ。
時間的には
慌ただしかったのですが、
心は平常心を保て、
なので、演奏も落ち着いてできました。

頑張るって言葉も行為も大好きなのですが、

ピアノにおいては、
いつも通り

そして何よりリラックスすることが大事だな~

と改めて思いました。

スポーツもきっと同じですね。

帰宅後は朝作っておいた煮物と、シャンパンを少々
頂きました。

我ながら、味の染み込んだ大根やがんもどきは最高でした(^o^)/

今回は応援団の方々にお声をかけなかったので(時間や場所を考慮して...)

少し寂しかったですが、

また1つ勉強になった本番を踏めたように思います。
今月は坂本先生のお誕生日。
来月は文子先生のお誕生日。
近々またお二人に会いに行きたいです。

今日も感謝。

おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2010-12-05 01:16 | Comments(0)

荻窪クレモニアでショパンのバラード三番を奏でて

c0113713_23102531.jpg


みなさまこんばんは。

今日はマーマーコール合唱後、
クレモニアのホールを借りて明日の調整をしてきました。


明日弾くショパンのバラード三番。
[愛]がテーマになっていて
最初のメロディーはまさに愛の語り合い。

ナードル先生のレッスンを受けて感じることができたイメージを大事に

明日は愛を語れますように...


夕食は
すき焼きに温野菜サラダにあさりと白菜の酒蒸し。
そしてシメに
すき焼きの残りで卵とじにしてごはんにかけて頂きました。
最高でした(^o^)/

デザートは苺。
c0113713_23102515.jpg


生徒さんから送って頂いたあまおうは(^-^)v

もうほっぺた落ちてしまうほど美味しかったです。

大好きな苺を食べて、いい気分(^3^)/

ゆっくりお風呂に入ってきます。

今日も
充実した時間と
美味しいお食事を頂けたことに
感謝して...

おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2010-12-03 23:10