ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大好きな坂本先生に会えた喜びを胸に

今日は午後のお仕事がなかったので、
坂本先生のお見舞いに行ってきました。

先生は未だ意識なく、一方的にしか話せないけれど、
でも会ってお顔見ると

すごく幸せな気持ちになります。

そして、私の言葉をちゃんとわかってくださっていて
お話できないのに

意志疎通できて

でも先生の声は聞こえない
そんな現実にいつも泣いてしまいます。

坂本先生と出会わなかったら今の私はいないし、

先生から頂いた言葉や教えは私の宝ものです。

先生のような素晴らしい人間になるには何年、何十年かかるか計り知れないけれど、
最終的に先生のような人間になりたいです。

まずは目の前のことを一つずつがんばります。

おやすみなさい。
[PR]

by piano-0531 | 2010-11-30 01:20 | Comments(2)

コンサートのご案内

また今週は、息子の風邪が長引き、そしたら今度は、私に吐き気と悪寒と腹痛と…。
土曜日はもうbedから起き上がれず…お仕事お休みしてしまいました。
皆様ごめんなさい。

でも、もう大丈夫なので、明日からまた頑張ります!


concertのご案内です。



12月4日(土)

18時30分開演

墨田トリフォニーホール

私はショパンのバラード三番他、弾きます。


お時間のある方はぜひいらしてくださいね☆

おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2010-11-28 23:10

米寿の御祝い

お久し振りです。
秋を通り越して気付けば冬ですね。

お元気にお過ごしでしょうか。
私の近況は♪


先週の土、日、おじいさんの米寿の御祝い会がありました。
私は、うかい亭でご指名を頂いたこともあり(>_<)...参加できませんでしたが、お客様にはとっても喜んで頂けたのでよかった。。

お正月にお会いした時に
心をこめて、おめでとうございます。って。言いたいです。

また完全帰国した妹と再会できました☆

やはり姉妹は最高です。
これからは益々お互いに忙しい日々になりそうですが、
会う時間たくさん作れますように☆彡
[PR]

by piano-0531 | 2010-11-28 23:07 | Comments(0)

リスト音楽院ナードル先生

久しぶりの更新になりましたが、
今日は文子先生宅のベーゼンドルファーをお借りして練習させて頂きました。
伊知郎さん色々とありがとうございました。

その後、一年ぶりのナードル先生のレッスン。
前回、前々回に弾いた曲も覚えててくださり、感激でした。
今回はショパンのバラード三番。
先生に教えていただいたように弾くと、音楽が別物になり素晴らしくて、
音楽ってこうなんだ。と楽しくて楽しくてたまらなかった。
それなのに先生は、素晴らしい素晴らしいと誉めてくださる。
音楽だけでなくお人柄も温かく素晴らしいそんなナードル先生にうるうるきてしまいました。
私の出逢う先生は本当にみんな素晴らしく、音楽以外に人間的にもたくさん教わってきています。
そんな恵まれた環境に感謝して日々精進しなくては。
技術がついていかなかった所は練習し、表現を掴めた所は復習し、
やることはいっぱいだわ。

息子も今日は長時間保育園でしたが、よく頑張ってくれました。
走って迎えに行くとご機嫌な息子がニコニコ駆け寄ってきてくれて、
ほっと安心(^o^)/
出産前までは、保育園に預けるなんて考えられませんでしたが、
人は何事も経験して変わり、経験してわかることがあるんだな〜と思います。
産まれてきてくれた子供に感謝して子供第一に、
でも勉強はしっかりしていきたいです!!

おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2010-11-11 23:30 | Comments(0)