ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イカの肝最高☆まぐろのあら最高☆~のエコ料理

c0113713_223329.jpg

こんばんは☆
お家着きました。
でも夕食は作っておいたので楽でした☆

ちなみに昨日は母に教わったイカの煮付け(肝あり)
だったので、今日はその残りの肝を隠し味として、
まぐろのあらと野菜のトマト煮に入れてみました!!
そしたら、こくがでてビーフシチューのようになりました。
しかもビーフシチューよりあっさりで夏にはぴったり。
お昼に息子にも出したら、意外に食べてくれて...
嬉しかった~☆

明日は日曜日。
久しぶりにゆっくりしたいと思います。
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね。
[PR]

by piano-0531 | 2010-08-28 22:03

ピラティス~散歩~風を感じて

今日はピラティスの帰り、Babyとても眠そうだったので少し散歩...
するとバギーで寝てくれました(^o^)/
でも、いま電車乗ったらBaby起きてしまう~と思った私の足は進む進む!!
日陰の道に心地よい風、歩く振動はアスファルトを伝わり...、
Babyもお家に着くまでの一時間半スヤスヤ。
今夏は異常な暑さでクーラーのお世話になりっぱなしでしたが、
自然の風には敵いませんね。
これからいい季節になりますし、また風や街並みを感じて歩きたいです。
今日のBabyの夕食はのり巻きにカボチャにトマトに野菜スープに納豆にミニバナナ。
バナナは予定になかったのですが欲しいサインされ、なんと二本も。
大人は牛肉としめじとトマトのポン酢和え、カボチャと色々豆の煮物、お刺身盛り合わせ、色彩御飯。
たくさん歩いてたくさん食べて…
早くも眠くなってきました(^_-)
おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2010-08-26 21:27

八ヶ岳高原ペンションふぁみりぃにて

こんばんは。今日は過ごしやすい1日でしたね。
土日は八ヶ岳にあるペンションふぁみりぃで
中島良史先生率いるユリゼンOBクワイヤの合宿伴奏をしてきました。

落葉松でできたホールは倍音が聴こえる程、響きがよく気持ちよいものでした。
また、水のいのちや旅も久しぶりに伴奏しましたが、以前は感じなかった感情が沸き上がってきました。
音楽ってだから面白いな。
夜中過ぎてもとまらなくて~歌い出したら止まらない、止められない…!

今もこうして大学時代の仲間と歌い、喜び、
毎年集まるユリゼンの皆さん。
そんな皆さんの伴奏をさせて頂けることを嬉しく思いました。
いつの間にか7年め。
時が経つのって早いな~
1日1日もっと大事に
1日1日多くのことに喜びを
そして何よりひとつひとつに感謝して生きていけますように☆
[PR]

by piano-0531 | 2010-08-09 23:35 | ブログ

美容院~Farmer'sMarket

c0113713_21728.jpg

暑い毎日ですね。
お元気にお過ごしでしょうか。
私は黒く重~い髪を
明るく軽くしていただきました。
大学以来!?でしたが、思いきって良かった(^o^)
みちおさんありがとうございました。
帰りはFarmer'sMarketに寄り、無農薬野菜を買って帰りました。
早速夕食に☆

最近はまっているカゴメのトマトつゆ
(酢が効いて夏にぴったり。美味しいので是非!!セブンイレブンでも売られてます。)
をベースに冷やしうどんにしましたが、Farmer'sMarketのトマトは甘くて濃くて美味しかった~
他に小松菜しめじ牛肉アスパラ、たくさん入れました!!
食は力を与えてくれますね。
特に今夏は異常な暑さの毎日ですから
夏野菜の力を十二分に頂きましょうね!!

☆Farmer'sMarketは青山国連大学前広場で毎週末土日10時から16時まで開催されてます。
他には表参道ヒルズ近くのGYREビルでも。お近くに寄られた方は行ってみてくださいね!!

それでは、おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2010-08-02 21:07