ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

羊山公園芝桜とフルーツファーム苺狩り

昨日はレッドアロー号で西武秩父へ。
ずっと行きたかった羊山公園の芝桜。
澄み渡る空に、ピンク色の絨毯はとっても美しく最高でした。
素晴らしい自然を目の前にみんなキラキラ輝いていて、
自然っていいな。
自然に適うものなしだな〜って思いました。
c0113713_2305169.jpg

また偶然イチゴ狩りもできて女峰、紅ほっぺ、章姫を堪能。幸せ〜でした。
c0113713_236544.jpg

皆様も素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。
ちなみにこちら羊山公園で頂きました鮎の塩焼きです!
c0113713_2374584.jpg

[PR]

by piano-0531 | 2010-04-30 23:00

おもてなしの心

c0113713_2226435.jpg

ひと雨ごとに暖かく...と思ったら...
今日は寒くなってしまいましたね。
昨日は大学時代からの友人のお宅にお招き頂きました。
スーパーが電車に乗らないとないらしく、
今朝新宿の伊勢丹まで買い出しに行ってきたの。
理恵もいつもしてくれてるからと。
比べるにも値しないです...
本当に素晴らしいおもてなしに
感動、感謝でした。
母にもおもてなしの心を習いましたが
改めて、こんなに身近に素晴らしい心を持たれた友人がいること
嬉しく思いました。
人のために立つことや
どう生きたいか
熱く語り合ってたらすっかり夜景が見える時間に...
帰り際には、理恵はパックってしてる〜?と聞かれ、
してないわ。
彼女は韓国で美容品を買ってきたらしく、良かったら〜と色々お土産頂きました。
give&take
今度会うときには、何か彼女が喜んでもらえそうなもの
選んで渡したいと思います。

時がたっても変わらず
ざっくばらんにこうして語れることは
幸せなこと
そしてそんな友人は一生の宝です
[PR]

by piano-0531 | 2010-04-22 22:26

花咲本陣コンサート本番

c0113713_2334381.jpg

お家に着きました!
二回公演あまりに忙しく
写真撮りそびれてしまいましたので、
お土産で頂いた富士納豆と。
というのも、富士納豆は今回の花咲本陣コンサートの舞台
「星野家」が製造されているのです。
重要文化財とあって荘厳な佇まいに、江戸時代から伝わる
お雛様も飾られていました。
お寒い中聴きにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
今朝は雪で冷え込みが厳しかったですが
会場で皆様にお会いでき、心がポッと温かくなりました。
やはりお客様との距離が近く、ひとりひとり、
隅々まで見渡せる会場っていいですね。
永井さんの森繁久弥さんを偲んだ一人芝居は最高でしたし、
ソリストの方々も本当に素晴らしかったです。
ヴァイオリンの武藤より子ちゃんも以前お会いした時は
まだ小さかったのに、時の流れの早さにびっくり。
それだけ私も...
今日はソロだけでなく忙しかったですが、
改めて本番が、音楽が大大大好きな自分に気付きました。
聴きに来てくださるお客様がいる限り、
舞台に立っていたいと心から思いました。
これからもがんばります☆
本当にありがとうございました♪
[PR]

by piano-0531 | 2010-04-18 00:22 | ブログ

花咲本陣コンサート

春風が心地良く体に染み渡るようですね。
今日は恵比寿のテッドアートスタジオで今週末本番の稽古がありました。
以下本番詳細です。
重要文化財・大月花咲本陣第15回演奏会
( http://www.fujinatto.com/events.htm)

2010年4月17日(土)
第一回公演>>15時開演
第二回公演>>18時30分開演
会場>>星野家本陣(大月駅より徒歩20分、タクシー5分)
入場料>>3000円

演奏曲目>>作・出演、永井寛考
、構成・音楽、中島良史による
ミニオペレッタ「参勤交代、恋の雛人形」
ソプラノ小川伸子さんによるヨハンシュトラウス「春の声」
ヴァイオリン武藤より子ちゃんのサラサーテ「チゴイネルワイゼン」
私はショパン生誕200年ということで幻想即興曲、子犬のワルツを弾きます。
他にもフルート丸田悠太さん、テノール高柳圭さんが出演されます。

クラシックの二回公演は初めてでドキドキですが頑張ります。
それでは皆様☆
素敵な1日をお過ごしくださいませ。
[PR]

by piano-0531 | 2010-04-13 13:38