ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リスト音楽院教授 ジョルジュ・ナードル先生

今日は1年ぶりにリスト音楽院教授、ジョルジュ・ナードル先生のレッスンを受講しました。
先生のレッスンは楽しくてまた、先生のアドバイスによって変わるピアノを弾いていると
幸せで涙が出そうになりました。
音楽の力って本当にすごいです。
夜ですのに朝みたい清々しい気持ち。
この気持ちのまま寝るなんてなんだかもったいないような…
元気いっぱいです。

また、音が明るくダイナミックでしかも男らしい感じと?!
性格が反映?音にまで出てしまっているのかしら(笑)
明日は、打って変わってピアノの先生。
わかりやすく、且つ生徒さんが元気になってくれるようなレッスンを心がけたいです!

そして、ナードル先生のレッスンをまた受講できたのも菅野先生のおかげです。
菅野先生、ありがとうございました♪

先生に感謝して♪
おやすみなさい☆
[PR]

by piano-0531 | 2009-11-21 00:08

グラチャンバレー2009

女子バレーが終わり
今日から男子が始まりましたね。
レシーブからトスへスパイクへと繋がることで、点が決まるバレーボール。
ボールだけでなく気持ちも繋がっているのですね。
日本人の気質でしょうか。
一点一点、
皆で、心から、体中から喜ぶ姿はうるうるきます。
美しいです。
実は中学時代バレー部で...懐かしいな。
…と私の話より、男子バレー本当に熱いです。
がんばれ!日本!
[PR]

by piano-0531 | 2009-11-18 21:52

音楽における動と静

雨上がりの空
眩しいけどずーっとみていたいし
雨上がりの風は
たくさん感じて体に取り入れたい感じです。
最高ですね!
昨日は友人の結婚式で聖路伽ガーデン47階へ。
夜景が素敵で大人な雰囲気の会場でした。
仕事の関係で披露宴には出席できなかったのですが、余興の時間にピアノでお祝いさせていただくことに。わざわざパーティー後にメールをくださり、喜びを伝えてくださりました。
パーティー後は疲れているはずなのにそういう気遣いができる友人は素晴らしいなと思いました。
会場は幸せの気で満ち溢れていて私まで幸せな気持ちに。
ありがとうございました。
また最近特に感じている音楽における動と静についてですが
音楽には情熱、パワーといった動の力と
自然、浄化、といった静の力の2つがあるように思います。
その時の感動は動の方が大きいのですが、
あとまで残るのは静のような気がします。
どちらも表現できる演奏家になりたいな♪
[PR]

by piano-0531 | 2009-11-15 13:54