ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感動をありがとう!

本当感動しました。
仕事中、勝利を聞いて、
帰宅後、ダイジェストを見て。
選手たちみんな素晴らしかったですが、
やはりイチローはすごかった。
調子悪いときもあるでしょう、それなのにイチローイチローって。
それだけみんなが期待してるってことなのでしょうけれど、可愛そうでならなくて。
でも。
ここぞ。という時バシッと決めて。さすがですね。

みんなで勝ち取った優勝。
一生懸命集中して、全力で頑張って、
だからシャンパンかけあう姿もみんな美しくて、輝いてて涙でました。

一生懸命
って、好きな言葉。
やっぱりいいな!
改めて、自分も一生懸命頑張ろうって思いました。
[PR]

by piano-0531 | 2009-03-25 00:50

うかい亭

今日はうかい亭でした。
お食事に♪
ではなく演奏してきました(^_-)
編成はヴァイオリン、フルート、ピアノ。
みんなで春らしく淡いドレスでまとめました。
春ってきれいな色、身につけたくなりますね♪

桜も待ち遠しいな~。
[PR]

by piano-0531 | 2009-03-20 23:35

静岡満喫

c0113713_23251942.jpg


昨日は、韮山の叔母様にイチゴ狩りへ連れていって頂きました。
ぽかぽかの車内からそびえ立つ富士山を見ながら...
向かった先は神田農園。
紅ほっぺを思う存分食べられて幸せでした☆
そのあとは清水町にあるうな繁へ。
頂いたのは上駿河丼。
肉厚の鰻に桜えび、しらす...とボリューム大。
でも美味しくて完食。
恐るべし我が胃袋。
それからメインのおじいさんおばあさんに会いに。
二人ともとっても元気で、安心しました。
また、人生生きるうえで何が大切で、どういう人であってほしいか。
人生経験豊富なおじいさんから貴重なお話を聞くことができて。
あとは自分次第ですね。

自分に負けないで、
お祖父さんのお言葉大事に頑張りま〜す!
c0113713_23261148.jpg
[PR]

by piano-0531 | 2009-03-16 23:31 | ブログ

米沢「時の宿すみれ」

みなさんこんばんは。
今週は水曜に政治家のパーティーがありp,vl,fl,vo,sax,harpの6人で演奏してきました。
沢山の著名人がいらしてましたが、
中でもデヴィ夫人のお話とオーラは凄かったです。

木曜、金曜は母と「米沢」へ。
私にとっては期待していた雪が見れて嬉しかったですが、
住むとなると雪掻きなど大変だろうな〜。と思いました。
今回の宿は、紹介して頂いた旅館「時の宿すみれ」
休日は予約がとれないほどの人気宿と聞いておりましたが、
想像以上に素晴らしかったです。特にお食事。
黄木の米沢牛は笑みがこぼれてしまうほど絶品で、
またシェフの腕によって、どれもこれも、より素晴らしいものに。
源泉掛け流しの温泉も、時計もテレビもないお部屋もよかったです。
母と二人の初旅行。笑いが絶えない楽しい旅行でした。

今日は再びお仕事。研究発表会の伴奏でした。
明日も朝早いので打ち上げは我慢...
リハーサル後の空き時間にと長々と書いてしまいましたが(^o^;
この辺りで失礼致しますo(^-^)o
c0113713_22455878.jpg
c0113713_2248562.jpg

[PR]

by piano-0531 | 2009-03-14 22:52 | ブログ