ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大好きな妹

今日は、妹の結婚式でした(^^)/
白無垢~色打掛け~ウエディングドレス
どのお姿も本当に素敵で、私も幸せいっぱいでした。
自慢のお姉ちゃんと言って頂きましたが、
私の方こそ、自慢の妹です。
親戚も一同勢揃い。
みなさまお元気そうで何よりでした。

また、今日はピアノを弾かせて頂くこともあり、
泣かないようにと思っていました...が、
スピーチの最後に
『本当におめでとうございます。
大切な大切な妹なので、幸せにしてあげてください。
二人で幸せになって下さい。』
と言い終えると、妹の泣いている姿が見え、
私も、抑えていた涙がついに...。

旦那様も何度かお会いしていますが素敵な方でお二人お似合いでした。
素敵な一日を本当にありがとう♪
本当におめでとうございます。


c0113713_20571859.jpgc0113713_20573330.jpg
[PR]

by piano-0531 | 2008-03-30 21:18 | ブログ

生花と造花

昨日は友人が遊びにきてくれました〜♪
終始音楽の話で盛り上がり、楽しいひとときでした♪
大好きなピンクの可愛いブーケと美味しい手作りケーキまで頂き、
ありがとうございました。
やはり、生花はいいですね。
...というのも、
最近は造花を少し飾っていたのですが、やはり...生花にはかないません。
水を吸って生き生きとした表情を魅せてくれる花々。
当たり前のことかもしれないけれど、生きているんだなぁ。
ちなみに以前の日記でご紹介させていただきました胡蝶蘭は
すくすく育ちまして、たくさんの花をつけ咲いております。
画像アップしましたが、隣りには季節外れのポインセチア(^^;)
こちらも、がんばってます。
私も、がんばります(^^)/

今日はこれから先生のお宅へ、その後お仕事です♪
行ってきます♪
c0113713_1236035.jpgc0113713_1482530.jpg
[PR]

by piano-0531 | 2008-03-27 14:27

私の指

お久しぶりです♪
いつの間にか春ですね。
私は先日本番がありまして、
時間があれば練習練習の日々。
周りの方々にも本当協力していただいて、
感謝の気持ちもパワーとなって、
結果に表したいと熱入っていました。
それなのに、やってしまいました。
深爪。
本番2日前に爪が当たって痛いな〜と切っていたら、
前日血が出てきて。本番は...
もう本当悔しいのなんの。
こういうのも実力と痛感。
大事な大事な指にごめんねと何度も謝りました。

後の祭りですが、私という人間を表現してくれる
大事な大事な指をもっともっと大事にしなくてはと思いました。

失敗もまたいい勉強
ではなくて
失敗はできるだけしないように。
考え備えなくてはならない。
まさにその通りだと思います。
また本番=舞台を踏むことは本当勉強になります。
またどんな本番でも大事にしていくことの大切さも
最近感じます。
私は、手を抜けない性格なのでどんな時でも一生懸命だけは負けません(^^;)

でも一生懸命だけではなく、トータル的に考えられる自分に。
人間的にも演奏者としても。
日々勉強。成長出来るように、頑張ります♪
[PR]

by piano-0531 | 2008-03-20 09:48 | ブログ