ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最高のプレゼント


誕生日に何かとサプライズしてくれる親友。
ある時はクロスワードを使った演出。
解くと、「れ・い・ぞ・う・こ・の・な・か」
開けると、ショートケーキがあった(*^_^*)
19時門限の中、自転車乗って買ってきてくれたのだった。
その親友からの電話。
りえのコミュニティできたよ。誕生日にあわせたの。
って。その気持ち、嬉しかった。ありがとう。
藤原紀香さんに歌を贈った陣内さんにも感動しましたが
こういう内面的な優しさって嬉しい。心に残る。
ひとは支え合い、時に助け、助けられ生きている。
今日は、こうして生きていられることに
改めて感謝し、幸せに思える嬉しい日。
年をとる日でもある?複雑ではありますが(;^_^A

これからも限りある人生、悔いのないよう、
パワー全開でいきまっす\(^O^)/
[PR]

by piano-0531 | 2007-05-31 15:43 | ブログ

コンサートのご案内

c0113713_003685.jpg

サンシャイン内グラスティアラのハーブティー。ほんのり甘く優しいお味。おすすめです☆

みなさまお元気にお過ごしでしょうか。私は風邪をひき、ガラガラ声(^_-)
でも(*^_^*)元気です!!
また、CD発売コンサート決まりました。
7月3日(火) 19時〜みなとみらい小ホール
8月14日(火) 19時〜グリーンホール相模大野
両日同じプログラムになります。
大学時代共演した先輩より、「大勢のお客さんに心を込めた音楽を
届ける姿を楽しみにしています!」とのお言葉頂きました。
まず、大勢のお客様に来て頂けますように(祈)
皆様お願い致します\(^_^ )( ^_^)/
そして、弾き方や音楽の捉え方など学生時代と比べ、変わった。
でも「心を込めた音楽」...これは昔から変わっていない。。。
嬉しかった。ジーン。よ〜しがんばるぞ〜!
詳しくは、下記のサイト(西村様ありがとうございました)御覧下さいませ。
みなさまのお越しをお待ち申し上げております。
http://www.tanakarie.net
[PR]

by piano-0531 | 2007-05-25 00:00 | ブログ

お嬢さんの優しさから

昨晩、ある御方の御葬儀で《千の風になって》を演奏しました♪
それも、おじいさんの為に歌いたいというお孫さん(中2)のリクエスト♪
おじいさん喜んでくれてるよ。おじいさん、今もここにいるもの。

本番はお嬢さんの歌に続いて、皆で歌った。
お嬢さんと私は共演中、何かを確かめるように頷きあった。。。
歌い終えると笑顔で、ありがとうございました。と言いに来てくれた。
えらかったね。よくがんばったね。
お嬢さんは大粒の涙を流していた。きれいな涙だった。

音楽ってすばらしい。
こういう為にあるものだと思います...。生の音楽の素晴らしさ。改めて感じました。
まさに生きた音楽でした。
こういった、幸せな気持ちになれる、日々の出来事。大切にしたいです。
なぜなら、なれるもならぬも自分次第だから。
ちょっとしたことで嫌な気持ちになるのも、嬉しい気持ちになるのも、すべて自分の心が決めるもの。
それなら、嬉しい気持ちを大事にしたい。
[PR]

by piano-0531 | 2007-05-13 16:37 | ブログ

ピアノ三昧の後には♪

G.W
ピアノ、ピアノ、ピアノ、
とピアノ満喫しました。
そこで、
急遽ですが飛行機とれたので(*^_^*)
明日から北海道へ!
楽しみ~☆☆
でも旅の前夜は大抵寝れない。
遠足前夜、嬉しくて眠れなかった幼児期の名残が今も...。
おかげで本番♪と旅☆の前夜はいつも寝不足、
目が腫れてます.(-_-)zz

いつの日か、ぐっすり寝れるようになりたいです。
こうなったら、ドリエルかな~。(^_-)
[PR]

by piano-0531 | 2007-05-04 17:37 | ブログ