人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

お嬢さんの優しさから

昨晩、ある御方の御葬儀で《千の風になって》を演奏しました♪
それも、おじいさんの為に歌いたいというお孫さん(中2)のリクエスト♪
おじいさん喜んでくれてるよ。おじいさん、今もここにいるもの。

本番はお嬢さんの歌に続いて、皆で歌った。
お嬢さんと私は共演中、何かを確かめるように頷きあった。。。
歌い終えると笑顔で、ありがとうございました。と言いに来てくれた。
えらかったね。よくがんばったね。
お嬢さんは大粒の涙を流していた。きれいな涙だった。

音楽ってすばらしい。
こういう為にあるものだと思います...。生の音楽の素晴らしさ。改めて感じました。
まさに生きた音楽でした。
こういった、幸せな気持ちになれる、日々の出来事。大切にしたいです。
なぜなら、なれるもならぬも自分次第だから。
ちょっとしたことで嫌な気持ちになるのも、嬉しい気持ちになるのも、すべて自分の心が決めるもの。
それなら、嬉しい気持ちを大事にしたい。

by piano-0531 | 2007-05-13 16:37 | ブログ

<< コンサートのご案内 ピアノ三昧の後には♪ >>