ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

母の日

c0113713_09084794.jpg

母の日。
そういえば、学生の頃、母の日のプレゼントはまだ学生だから、渡さない。お金無いし。と言っていて、
気持ちだから、お金の問題では無いのに。お花一輪でもどうして渡せないの?
、、って、、、
不思議に思ったこともあったけれど
ちゃんと一人前になってから渡したかったのでしょう。
今なら、そういう考えの人もいることわかります。(^^)

さて、昨日の話に戻り、はい!って。
息子から渡された袋を開けてみると、
沢山の貝殻。。。
しかし、何とも耐えきれない臭い。。
まさか、生きた貝が。。。
c0113713_09084886.jpg

貝殻だけでした。良かった。。
臭い原因の貝(息子が開けられなかった2枚貝)を開け、中の砂を綺麗に洗ってもらい、2人で選別。
途中、図鑑で調べてくれました。
一生懸命、綺麗な色の貝を探してくれたことを知って、ジーン。
c0113713_09084943.jpg

いつもは一緒に行く海ですが、
今年のゴールデンウィークは、私は1日だけの帰省でその後は
従兄やお姉さんに連れて行ってもらったことは知っていましたが、
まさか、母の日のプレゼントだったとは。

喜んでくれると思って。って言った息子の言葉。
忘れられないです。
綺麗でしょう。って。
c0113713_09084986.jpg


初めての母の日のプレゼント。
宝物になりました。ありがとう。






[PR]

by piano-0531 | 2017-05-15 09:17 | Comments(0)

<< お誕生日を迎え リサイタルを終えて >>