ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

小菅優さん、東京交響楽団

c0113713_11374166.jpg

週末は、お庭で採れた柚子を(頂きました!!)
皮と身と汁と種に分け、
皮は細かいせん切り、身は細かくみじん切りして、
お鍋に投入。汁も蜂蜜も一緒に煮ること30分。
完成です。
ヨーグルトに。柚子茶に。。優しい味わいに癒されています。
c0113713_09314867.jpg

柚子7に対してみかんを3程入れたらまた違う美味しさに。
c0113713_09314932.jpg

そして、小菅優さんのコンチェルト(東京交響楽団)を聴く機会に恵まれ、サントリーホールへ。
彼女のベートーヴェンを聴いた時は、日本人?
こんなに素敵なピアノを弾く方がいらしたとは?!
と、衝撃を受けまして、いつか生で!と思っていましたら、、、叶いました。

そして。。。人、物、会話、音、、
その物同士がかみ合った?

融合された時に産まれる何か。。
その産物の究極がライブでしょうね。。
オーボエ奏者の最上さんのソロも素晴らしかった!!
オーケストラも一つ繋がると幾十にも絡み合い、相乗効果で発展していきますね。
エネルギーを頂けました。

そして週末の朝は、東京に遊びに来ていた大切な人達に一目会いに。
c0113713_09314953.jpg

帰りに。。ブレックファースト。
c0113713_09315006.jpg

穏やかな時間の流れは
至福の時。癒されますね。

現実はバタバタしているので、
今年は、気持ちだけでも、落ち着いてゆっくりを心がけたいです。

今日はこれから91歳の生徒さんのお誕生日会第2弾!
いつまでも若々しく輝き続ける生徒さんに秘訣を聞いてきたいと思います。

皆様も素敵な1日を。
[PR]

by piano-0531 | 2017-01-18 09:31 | Comments(0)

<< 岩原スキー場 新年会 >>