ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

アクアマリン福島

c0113713_18440060.jpg

一昨日の地震、そして、今日の雪。雪を眺めることは好きですが、福島の方々を思うといつもとは違う思いがします。。。最近は、生徒が受けているコンクールでいい結果が出たり、自分に似た生徒との出会いがあったり、風邪ひきながらも充実した毎日。家庭に迷惑かけない範囲で頑張っていく為にも、多少overworkになっても早めに休むなどの自己管理を徹底させたいと思います。
さて、私には、3.11の地震の少し前に、アクアマリン福島という水族館でのお仕事が決まり、
それ以来福島に住む10年来の友人がいます。
温かくて人情味溢れるファンの多い友人が、
救世主の如く、福島の地で沢山の人に元気と癒しを与え活躍する姿から
私も、与えられた場所や運命の中で精一杯生きようと、
福島のお寿司屋さんで食事をしながら、改めて感じ、自分自身に言い聞かせたことが思い出されます。

今回の地震の影響は無く大丈夫とのことで、
安心しましたが、
それよりも、アクアマリン福島の入館者を気にされいて。
3.11以降入館者が減ってしまったことも、
聞いていたので、胸が苦しくなりました。
ちなみに、その、アクアマリン福島http://www.aquamarine.or.jp/smp/index.htmlは
環境水族館で、プログラムも充実。
館内のバックヤードを見せていただいたり、
釣ったお魚を唐揚げにしていただいたり、
館外では、カエルを捕まえたり、水遊びできたり、
遊びながら学べる施設の素晴らしさは、
他にはないのです。

昨夏、家族で遊びに行きましたが、
素晴らしいプログラムの数々に感動しました。
又時間を見つけて、私達も伺いたいと思います。通常通り営業しているようです。
どうか、皆様、応援よろしくお願い致します!

今日はこれから生徒も一緒に簡単ですがお夕飯。
最近頂いたバルサミコ酢が最高なのです。
c0113713_18590993.jpg

その後レッスン頑張ります*\(^o^)/*



[PR]

by piano-0531 | 2016-11-24 18:38 | ブログ | Comments(0)

<< 心身に向き合い、必要なものを察... 蜂蜜レモンとプロポリスと将棋 >>