人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

指揮本番二本!そして、、、負けないこと、決断すること。

指揮本番二本!そして、、、負けないこと、決断すること。_c0113713_23360235.jpg

今日は午前中、日曜の本番に向けて、すくらむ21で三田会合唱団のリハーサルがあり、
それから直ぐに三鷹市芸術文化センター風のホールへ。
三鷹・武蔵野マーマーコールの指揮本番でした。
高野喜久雄作詞、高田三郎作曲〈水のいのち〉より雨
林望作詞、上田真樹作曲〈あめつちのうた〉より樹のうたを演奏致しました。
耳が磨かれ、ハーモニーをより感じられるように、また集中力や音に反応する力も増してきたように思います。
それから直ぐに、八王子市芸術文化センターいちょうホールへ。
今度は八王子マーマーコールの指揮本番。
嶺陽訳・詩、中島はる作曲〈萬葉・愛の歌〉より庭もほどろにと、
林望作詞、上田真樹作曲〈あめつちのうた〉より空のうたを演奏致しました。
指揮本番二本!そして、、、負けないこと、決断すること。_c0113713_23360364.jpg

今までも、雨、秋、愛、、、全てあから始まるこれらの言葉は同じ『あ』でも、口の開け方や表現が違うことへの理解はできていましたが、
今回の本番で、理解だけでなく表現できるようになってきたように感じました。
あと、息も流れるようになりました。
皆様と演奏後の余韻に浸る時間もなく、急いで帰宅。

そしてわたくし、、(最近、負けないことと決断することに注意して生活しています。)
...と言っても簡単ですが(^_-)
豚汁、牡蠣と白菜のあんかけ煮、なまり節かつおチーズ、、、

寒くなってまいりましたので、
あたたかくなさって、お休みくださいね。

by piano-0531 | 2016-11-02 23:35

<< 内田光子さん ヴェルサイユ宮殿《監修》マリー... >>