ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

ショパンコンクールインアジア 全国〜アジア

c0113713_00342593.jpg
こんばんは。退院から5日。
体力も少しずつ回復してまいりました。
入院当初、唇の腫れ爛れの後、目に症状が出てきた為、友人や仕事先からきたメールに対応できないと判断し、とった手段が、一括連絡的にこちらのブログで書いたのですが、心配させてしまったようで今更ですが反省しております。
入院中は普段の生活では追われていてできていなかった(息子にお手紙書いたり、喜びそうなものを作ったりして)幸せな時間を過ごしていました。)そして夜は寝付けないので楽譜や録音、フィンガーボードのお世話になり指の感覚が衰えないようにしていました。
主治医には練習できないのだから本番は諦めてくださいと言われながらも諦めきれない自分がいて。
そしていよいよ退院の7日はショパンコンクールインアジアの全国大会。
唯一反対されたら出るのを辞めようと思っていた家族は出ることに賛同してくれて。
家族以外には尽く反対されましたが、入院してから、今日という一瞬一瞬を大事に生きていく事の素晴らしさを学んでいたので、出ないで後悔はしたくない。それに全国大会の参加費も、みなとみらいホールで弾ける機会も無駄にしたくない。と、弾いてきました。
体力保たない自分には有難いカットがあり、運良く通過でき、9日のアジア大会へ。
しかし9日はカットがない上、体調が優れず、身体や指の震え、痺れが酷く、でもその中で精一杯弾いてきました。結果は努力賞。賞としては、去年の奨励賞より落ちたけれど、去年以上の学びを得ました。演奏としては音が出てなくて我ながら痛々しくて聴けないものでしたので悔しさはあるけれど、悔いはないです。
長くなりましたが応援してくださっている方には、伝えたいと思い書かせて頂きましたこと、どうかご理解頂けましたら嬉しいです。
沢山の愛と協力と支えに感謝して。
これからも成長していきたいと思います。これからも皆様よろしくお願い致します。おやすみなさいませ。

[PR]

by piano-0531 | 2015-01-12 01:58 | ブログ | Comments(0)

<< 気付きと学びの機会を神様に与え... 退院致しました >>