ピアニスト 田中理恵
トップページ プロフィール ディスコグラフィー ブログ メール

ピアニスト田中理恵 -のんびりぃ日記-

piano11.exblog.jp

ブログトップ

オペラシティ ピアノリサイタルご案内

c0113713_09081980.jpg
連投失礼致します。
改めて、ブログを訪問してくださっています皆様。ご無沙汰してしまいまして申し訳ありませんでした。
風も香りも街行く人の表情も移り変わり、
気付けば 10月。
年末に向け、指揮二本、ピアノ伴奏二本、ピアノソロ二本あるので、気を引き締めてまいりたいと思います。
今日は、リサイタルのご案内です。

12月17日(日)13時より、新宿オペラシティでリサイタルを行います。年末でお忙しい時期と思いますが、聴きに来ていただけましたら嬉しいです。また、今回から自作曲も披露予定です!皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

田中理恵ピアノリサイタル
【日程】12月17日(日)12時30分開場 13時開演
【場所】新宿オペラシティリサイタルホール
【入場料】大人3000円 
                  中高生2000円 小学生1000円
【曲目の一部】
バッハ Bach, Johann Sebastian
平均律クラヴィア曲集 第2巻 第14番 嬰ヘ短調 BWV.883
The Well-Tempered Clavier Book 2 No.14 in F-sharp minor BWV.883

ハイドン Haydn, Franz Joseph
ピアノソナタ 第62番第1楽章 変ホ長調 op.82
PianoSonate für Klavier Nr.62 Es-Dur
Hob.XVI:52 op.82

ショパン Chopin, Frederic
ワルツ3番 イ短調 作品34-2
Waltz No.3 in A minor op.34-2 "Walsebrillante"

シューベルト Schubert, Franz   
4つの即興曲 作品90 第3番 変ト長調 D899
4Impromptu op.90 no.3 Ges-dur

武満 徹 Takemitsu, Toru   
雨の樹素描 II-オリヴィエ・メシアンの追憶に-
Rain Tree Sketch II, In Memoriam Olivier Messiaen

ショパン Chopin, Frederic
バラード第4番 ヘ短調 作品52
Ballade no.4 F minor op.52

田中理恵 Rie Tanaka
曲は当日のお楽しみ!
secret

チケット予約はわたくしに直接、もしくは、
info@rie-t.com
0334464710
こちらまで。お待ちしております。

[PR]

# by piano-0531 | 2017-10-17 09:20 | ブログ | Comments(0)

荻窪 クレモニア

c0113713_08354707.jpg

おはようございます。昨日今日と、秋を通り越して、冬のような寒さですね。
今年は例年になく充実した毎日。
全力で駆け抜けたいと思います。

写真は久しぶりの荻窪クレモニア。
二台ピアノの合わせ。響きのある空間で練習することはやはり勉強になります。

そして、ウィーンで勉強したいけれど、今の環境では難しく、、、
そんな私に、日本でもウィーンの香りを堪能できる機会を頂いて早5年。
年に2度、シェトラー先生のマスタークラスを受講させて頂いております。

昨日は3枠(3時間)とって頂き、
勉強してまいりました。
聴講の方も素晴らしい方々がいらして、
昨日はペダルのアドバイスをしてくださりました。
お名前存じ上げませんでしたが、ありがとうございました。林檎のコンポートも美味しかったです。

そして、思い出すだけでも涙がでて来る先生の素敵なピアノ。今日も夕方から受講させて頂くので、
お家に缶詰。しっかり練習して臨みたいと思います。
皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませ。




[PR]

# by piano-0531 | 2017-10-17 09:00 | ブログ | Comments(0)

館山 海釣り 第一弾

仕事仲間に、釣りの結果、どうだった〜?との
お言葉頂いたので、
釣りレポート書かせて頂きます。

朝一の電車に乗って館山へ。
c0113713_10113807.jpg

目的は海釣り。
まるへい民宿で竿など釣り用品を借り、
釣りのレクチャーを受け、いざ海へ。
c0113713_10113938.jpg

釣りに慣れた方々もこの作業だけは慣れないと言っていた、
生きたジャリメを針につける作業が
想像以上に大変でしたが、

色々教えてもらいながら、
(ありがとうございました)

初めての海釣りの成果としては
素晴らしいものとなりました。
c0113713_10113960.jpg

ハゼは、竿で。河豚の稚魚は、たも網で。

[PR]

# by piano-0531 | 2017-10-06 10:00 | ブログ | Comments(0)

ピアノって素敵

c0113713_10014626.jpg

少し最近忙しく、睡眠不足も重なり、
珍しく風邪をひいていました。

いつもは熱血指導の、わたくしも、
小さな声で冷静な指導しかできず。
そしたら、
先生。優しくていいわー。
って笑笑
私は熱くなりやすいので、
風邪ひいて、クールダウンしている自分から学ぶこともありそうです^_^
次回から活かします^_^

さて、風邪もだいぶ良くなってきまして、
お友達のお子様の演奏を聴いてきました。
立ち振る舞いも演奏もあまりに立派で
お友達より先に泣いてしまった。。
沢山練習した事や音楽に対する真剣な気持ちが伝わってきて。。アマチュア部門の大人の演奏も、音を大切にされていて素敵な演奏でした。。
音楽っていいな!ピアノって素晴らしいな!!
私ももっともっと頑張ります✨✨


[PR]

# by piano-0531 | 2017-09-18 18:33 | Comments(0)

男声合唱団「羅漢」第七回定期演奏会

c0113713_08491142.jpg

男声合唱団「羅漢」第七回定期演奏会。
チケットも完売で音楽も空気感も集中力もMaxな本番となりました。カッチーニのアヴェ・マリアでは、鎮魂の意を込めてと、ソロまで弾かせて頂き、しかしながら、感極まり、涙を堪えながらの演奏となってしまい、人間としての脆さに悔しい思いもしましたが、大好きだった方を想い、時空を超えた繋がりの中、演奏することが出来ましたこと、心より感謝申し上げます。音楽に理解ある家族始め、応援してくださっている方々、素晴らしい仲間に感謝して、また日々過ごして行きたいと思います、自分の出来ることを一つずつ。今日も丁寧にお仕事してまいります。
c0113713_08491219.jpg

c0113713_08491269.jpg


[PR]

# by piano-0531 | 2017-08-21 08:47 | Comments(0)